東芝に電話してみた
先日の不具合を受けて東芝の「RDシリーズインフォメーション」に電話してみた
わしの聞きたい問題は大きく分けて2点
1)RD-A301でHD DVDソフト「アポロ13」を再生しようとしたら「予期せぬエラー」の表示が出て再生できなかった
2)サーバーからのダウンロードによりソフトウェアアップデートしようとしたら「UPDATE」の表示が出たまま終了しない
結論から言うとまったく解決せず。細かく症状とひととおりの対処法を試した旨を伝えると担当者も「よくわからない。故障かもしれない」と答えるだけ。ホームページに記載されている「バージョンアップによって再生できるようになった一部のソフト」とは何なのか?とも聞いてみたがこれも明確な答えは出ず。結局バージョンアップのCD-ROMが届いてから再度電話してみることに落ち着いた
役には立たなかったがまずまず丁寧に対応してくれたことには感謝。でも電話口には機種個別の問題についての知識をもっと沢山持っている人に居て欲しいかな