カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

架空請求電話

昼休みに家にいたら、突然携帯に電話が。会社からかと思って出ると何やら若いネエちゃんの声。「記念品を差し上げるためのー」とか「請求とかではありませんのでー」とか話しているが正直意味不明。第一声でキャッチの類だろうとすぐにわかったので「対象じゃないんでサイナラ」と言うと「えーなんでですかー?」と、いかにも脳みその足りなそうなリアクション。面倒になって構わずそのまま電話を切った

携帯をチェックするとちゃんと番号の履歴が残っている。「アホかw」と思ったがその番号で検索をかけてみたら、なんと一発検索
yumenara.com
そういえば「送り先の確認」とか何とか言っていたような気がする。これで住所聞き出して引っ掛けるわけね。キタネエな

今回は電話担当のネエちゃんがあまりにバカっぽかったので引っかからなかったけど、ちゃんとした内容で不在確認とかされたら引っかかるかも。ウチ通販取り引き多いし

皆様お気をつけアレ