カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

山本モナ、もうダメっしょ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/10/01.html

 民主党議員との不倫降板からフジテレビの新情報番組「サキヨミ」*1(日曜後10・00)でキャスター復帰した山本モナ(32)が、またも“不倫騒動”を起こした。相手は巨人軍の二岡智宏(32)で、昨年6月に長男が誕生した妻子ある身。2人は、モナが復帰した当日深夜に都内のラブホテルへ。フジは復帰当日にスキャンダルを起こしたことを問題視しており、降板は確定的。番組のリニューアルまで検討しており、10日にも処分を発表する。

あーあ。やっぱりやっちゃったのね。わしは以前「国会議員相手に軽〜くこういうこと(路上キス)できるってことは普段から似たようなことやってると思われても仕方ない」と書いたが、やはりそういう軽率な人なんだと思われても仕方ないだろう

ハッキリ言ってだらしない。男女関係に奔放なのと、社会的に無責任なのを一緒にするなっての。「社会に対する道義的責任」ということで言えば、明らかにモナの方が二岡より重いっしょ。二岡はせいぜいカミさんに三下り半突きつけられて慰謝料払うか、東京ドームで罵声を浴びるくらいのことで済むだろうが、モナにはテレビ局、共演者、番組スタッフ、スポンサー、視聴者に対する重い責任がある。キャスター辞めれば済む問題ではない。恐らく多くの関係者が尻拭いに走らされるはずだ

しかしことの是非はともかく、写真誌にマークされてることくらい読めなかったのかね?アホとしか言いようがないと思うのだが

わしが読んでいて更にあきれてしまったのがこの山本モナの釈明
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/10/03.html

 さて、この度女性週刊誌で報じられた記事について釈明させていただきます。記事にあるように番組終了後、新宿のなじみの店に行った事も、そこで巨人軍の二岡さんとお会いしたのも事実です。

 皆で場所を変えて飲みなおそうという話になり、二岡さんと二人でタクシーに乗りました。バーで一緒だった二岡さんの知人の方達も一緒に移動するものと思っていましたので、とても戸惑いました。又、勢いでキスを迫られたりもしましたし、記事で書かれている様な肩を寄せ合う雰囲気ではまったくありませんでした。二岡さんは相当酔っていらっしゃった様なので、二岡さんの自宅方面の目黒に、向かってもらいました。その車中、二人で飲みなおそうと言われましたが、適当な場所が見当たらず、タクシーが着いたのが五反田のホテルの前でした。二岡さんに何度もホテルで飲みなおそうと言われ、お断りしましたが、路上で揉めるのも目立つと思いやむなく入りました。

 そこでは、本当にお酒を飲んだだけで、他には何もなかったと天に誓って申し上げます。

事実はともかく、これだと「私は悪くない。悪いのは全部二岡」と言っているに等しい。相手の家族のことなんて露ほども考えてないことがモロわかり。無論二岡にも相当問題あるのだろうとは思うが、相手の立場を考えればそれなりの配慮ってもんがあってもいいはず。こういうところにも浅はかさが透けて見えてしまうんだよな

一応フォローっぽいこと書くと、ラブホに入って何もせずに出るってことは無くもないと思う。でも入った時点でアウトと考えるのが普通。その時点で何らかの合意があったということになるだろうし、やっぱり言い訳としては無理があるよな

この人これで終わりでしょ。キャスターやろうとしても番組にスポンサーがつかないだろ。まあしばらくはバラエティで面白がって使ってもらえるだろうけど、美貌を武器にするにはトウがたっているし、外人顔だから老けるのも早いだろうしね

*1:この番組名、ウケるw