カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

北京五輪出だし

ある意味予想通りの厳しいスタート。だから言ったっしょ?他国はいざ知らず、日本だけは常にアウェーなんですってば

男女サッカー、柔道、ウエイトリフティングと厳しい結果が続いている。女子バレーもやはり厳しいだろう。ってかバレーは男女とも最下位争いを逃れれば良い方だろう。むしろウエイトリフティングの三宅は大健闘と言っていい

この結果を見て小倉智昭がなんと言うか非常に楽しみ。まあどうせ「ボクはマイナー競技にも注目してますから」とかなんとか知ったかぶって誤魔化すんだろうけど。この人前回のアテネでメダル数をほぼ的中させたから今回も、とか言って大騒ぎしてるけど、トリノのときにメダル総数16個だか18個だかと予想して大外れした挙句「でも入賞数は合ってましたから」などと言って失笑を買ってたことはどうやら忘れちゃったみたい。結局は望む最高の結果を「予想」と称してるだけで、アテネではそれがたまたまハマっただけの話

まあこの人の予想が当たろうが外れようがどうでもいいっちゃいいんだけど、ヘンに専門家ぶるもんだから鼻につく。ま、今回大外しして所詮はわしらと同じ「素人」であることを思い知ると良いんだけどね