カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ピーター・バラカンDJライブへ行く

市内のホテル・プラザイン水沢ピーター・バラカン氏によるトークライブが行われるというので、相方と二人で出かけてきた

トークのテーマは「ぼくの愛するロック名盤」。のっけからポール・バターフィールドの「Born in Chicago」でノリノリにスタート。その後もドアーズストーンズピンク・フロイド、ジェファーソン・エアプレインなど定番の超メジャーからちょっとマニアックなものまでイイ感じの選曲を、その曲が流行った時代背景や当時のピーター氏自身のエピソードを交えながら聞かせてくれた。途中からは会場のリクエストに応えるなど、本人もかなりノッてきていたようで、予定の2時間を過ぎてもまだまだ続きそうな雰囲気だったのだが、息子を実家に預けてきたこともあり、後ろ髪引かれる思いで会場を後にした

好きなロックを聴きながらビールをあおる、、、この片田舎ではとても貴重な時間を過ごした