カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

今一番抱かれたい男

8か月を迎えた我が息子。いよいよ自己主張が激しくなってきた

とにかく食欲と好奇心が旺盛。手に届くものは何でも手にとってみたいし、口に含んでみたいらしい。しかし、本人はだいぶ動けるようにはなったもののまだハイハイすら出来ないので、興味を持ったものに手が届かないとイラだちの声を上げるようになってきた

寝っころがったままでいるのもあまり好きでないらしく、とにかく抱っこを要求。まるで癇癪を起こしたように頭を床に打ち付けながら、「うあっ、うあーーっ」と叫ぶ。あまりに普通でない声を上げるので「どうしたんじゃ!」と慌てながら抱き上げると途端に満足げな表情を浮かべることも

まあ抱っこするのは一向に構わないのだが、昼の間中息子の相手をさせられる相方はさすがに肉体的にキツくなってきたようで、最近は夜になると息子と一緒に寝てしまう。体重も10キロをとうに超えているので、確かに長時間の抱っこは足腰にキツイ

自分で動けるようになれば、また疲労の質も違ってくるのだろうけど、この抱っこ好きはまだまだ続きそう