カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

愚痴的ひとり言

フジテレビで「メイちゃんの執事」ってドラマをやってるのがすごく気になっている。いや、興味があるとか見たいとかいうのではなくて「あれってどうなのさ?」ってこと

一回も見たことはないのだが、番宣やネットで得た情報によると

一夜にして大富豪の後継者となった女子高生メイは聖ルチア女学園に入学
聖ルチア女学園は生徒一人ひとりに"イケメンの"執事がつく究極のお嬢様学校

てな話らしい。まあ要するに恋に恋する女の妄想だわな。原作はマンガだそうだから、言わばライトな「やおいなんだろうな

んでこれに女性が食いついてると。まあそれはいいよ。そういう嗜好もあろうて

でもなんでそんなに無批判に受け入れられてるの?

例えば「タケシくんのメイド」てな番組があって、美少女アイドルのメイドが多数出演、、、てなったらそんなのに群がる男はキモいべ?たぶん「キモ男」とか「キモヲタ」とか呼ぶんだべ?同じことやんけ

なんでイケメンに女が群がるのはオッケーで、美少女に男が群がるのはキモイの?「恋空」もそうだがなんで女の妄想はもてはやされて、男の妄想はアンダーグラウンド化するの?
わしは別にどちらの側にも組しようと思わないし、そんなもの見ないけど、こういうのこそ明確な男女差別だと思うんだがな

まあ、本当はどうでもいいんだけどネタ枯れなのでw