カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

真相は?

ところで北野誠実質芸能界追放の真相ってなんなんデショ?

ネットで調べても「不適切発言」の内容が全然特定できないってどういうこと?それでもあちこち調べて根拠レスで断片的な情報を集めたところでは

  1. 創価学会批判説=「久本雅美が自分のコネで番組に出演させたタレントをしつこく学会に勧誘するのはおかしい」
  2. バーニング揶揄説=「バーニングプロ社長はホモでヤクザ」
  3. 上記の複合プラスアルファ説=上記発言プラス「ほしのあき麻生首相の愛人」等々

の3つの説が有力な模様。まあ、最初のは鉄板として、下2つはよくある噂話の類でそんなに目くじらを立てるほどの話なんかしら?と思うようなものだけどねぇ

学会批判説がネットでは最も有力なようだけど、その程度のことなら勝谷誠彦やしきたかじんもよく発言してると思うのだけど。どうなんだろ?