カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ドラゴンボールってどうなったんだっけ?

最近「ドラゴンボールZ」のHDリニューアル版がテレビ放送されていることを知り、あちこちのサイトなどでチェックしていたのだが、よくよく考えてみるとその後ストーリーがどうなったのか全然知らないことに気づく

わしが週刊少年ジャンプで読んでいたのはせいぜい悟空がピッコロ大魔王を倒すあたりまで。TVアニメやラーメン屋で読んだコミックを思い返してみても、サイヤ人が地球に攻めてきたあたりまでしか思い出せない

こういうときに役立つのが動画投稿サイト。さすが世界的大ヒット作品だけあって、探せばいくらでも続きが出てくる。観だすと止まらなくなって、最近ではドラゴンボールの続きを観るのが息子が寝入った後の楽しみになっていたのだが、フリーザとの戦いに至ってあまりの展開の遅さに食傷気味になってきた

ギニュー特戦隊あたりまでは非常に面白かったのだが、フリーザとの戦いになってからの強さのインフレっぷりには呆れるばかり。どこまで行っても底を見せないフリーザの強さっぷりといつまでたっても本気を見せない悟空にイライラ。ようやく昨晩フリーザの最期まで観終えたのだが、正直疲れてしまった

この後の展開もコミックで多少読んだ気はするがイマイチ思い出せない。もっとサクッとストーリーが進んでくれれば続きを観る気にもなるのだが、これが続くと辛いなあ、というのが正直なところ。ここまで来たら最後まで見届けたい気もするが、ちょっと二の足を踏んでしまいそうだ
ポチッとな