カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日やっと臨時国会招集

本日ついに、やっと、ようやく、待ちに待った臨時国会が召集される。長かった。これまで迷走を重ねた政府の方針や施策がようやく具体化し論戦の舞台に上がる。「え?今まで決まった決まったと騒いでいたことってこれから正式決定されるの?」という人も多いと思うが、法的根拠がなければ補正予算の執行停止も、生活保護母子加算復活も、それに伴うモロモロの手当等廃止も何も決まらないのは当然。1ヶ月以上にも及んだドタバタ騒ぎが単なる空転に過ぎなかったことに思い至るとき、眩暈にも似た落胆を禁じ得ない

口火を切るのは鳩山由紀夫所信表明演説がそれにあたるのだが、テレビ、ラジオではこの「口火」しか放送しないんだそーで

「鳩山新政権期待の船出!」にもかかわらず、その一部始終を伝えようともしないNHKに国民は抗議の声を挙げるべきだろう

まずは今日からの数日間、テレビの華麗なるトリミング技術に注目せよ
ポチッとな