カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

日本語がおかしい鳩

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省  - MSN産経ニュース

 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

意味ワカンネ

なぜ「恵まれた家庭に育ったもの」
だから「自分自身の資産管理が極めてずさんだった」となるの?

話の前後が全然つながらないんだが。要するに金持ちだから
(5億円程度の)細けえことはいいんだよ!
ってこと?
まぁ随分高いところにある「国民目線」ですことポチッとな