カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

エネループ

ちょっと前にPCのマウスをコードレスに変えたのだが、この電池が結構あっという間に切れてしまう。乾電池なんて今時100均で買えるとは言え、やはり毎日のように使うものなのであまり頻繁に入れ替えるようだと維持費もバカにならない。というわけで以前から興味のあった三洋のeneloopを買ってみた

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

使ってみると充電時間も短いし、何より消耗をあまり気にしなくてよいのは精神衛生にもよろしい
今後を考えると子どものおもちゃなんかもこれに切り替えるといいかもしれない
ポチッとな