カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

7月29日のつぶやき

そういえば今週の「ザ・パシフィック」まだ見てなかった
posted at 21:28:38

サンマ刺が出始めるのは8月下旬くらいからかなあ。今あっても旬では無いです。誤解させたならごめんなさい
posted at 21:26:19

あー話の展開で出たツイートだったんですがたぶん今時期サンマ刺は無いですよ。ごめんなさい RT @shiori05: 明日、仙台泊の予定だったけど、盛岡まで行こう!もうね、絶対そうします!!RT @ston0609: 新鮮なサンマを刺身にして食べると、、、うんまいよー
posted at 21:24:44

何がどーした? RT @cherrare: 本当に余計なことで無駄に腹立ってしまった!もうあのファーストフード店には、二度と行かない!!
posted at 21:21:36

三陸の港町に行くと大抵アホみたいに安い値段で生サンマを売っているので、よく箱で買ってきます RT @chiisamasecond: 旅先で味わったことがありますよ! 美味しさに唸ったことを覚えてます。大阪でも、敷居の高いお店なんかでは味わえるんでしょうけどね・・・>サンマ刺
posted at 21:19:34

大阪は美味いもんだらけじゃありませんかー。ああ、串揚げにホッピーw RT @chiisamasecond: 羨ましいです! 大阪での美味は粉モンと水茄子くらい・・・>美味しいサンマ刺を置いてる店になかなか出会えません・・・>サンマ刺に生姜も美味
posted at 21:16:36

新鮮なサンマを刺身にして食べると、、、うんまいよー
posted at 21:11:54

この辺は三陸直送で食べられる者の強みですかねー RT @chiisamasecond: 鮮度を保てないからか、美味しいサンマ刺を置いてる店になかなか出会えません・・・>サンマ刺に生姜も美味
posted at 21:11:06

素麺のつゆにゴマ油をひとたらしするだけで風味が違ってきますよ
posted at 21:04:08

秋が近づくとサンマ刺に生姜も美味 RT @chiisamasecond: 素麺に唐辛子、は初めて聞きました。生姜が必須と私が思うものは、素麺・イカ刺し・冷奴・馬刺しです。@sweetfish720 @chiisamasecond 私も素麺大好きです。主人は唐辛子、私は生姜
posted at 21:03:13

空芯菜の炒めは旨いよなー
posted at 20:29:01

(´・ω・`)ごくごくごくごく。。。(`・ω・´)シャキーン RT @kaname_desu: つ[ビール]
posted at 20:26:33

なぜ?なんで?ww RT @nns_blackhand: つ【元寇】 RT @ston0609 皆んな!オラに元気を!∩( ~ o ~ )∩
posted at 20:24:51

いやもうビールは呑んだけどね(;・∀・) RT @yoshinori44: 発砲酒一本だけなら。 RT @ston0609: 皆んな!オラに元気を!∩( ~ o ~ )∩
posted at 20:22:40

皆んな!オラに元気を!∩( ~ o ~ )∩
posted at 20:15:09

川内博史は昨年根拠もないのに「政権交代で来年絶対景気は良くなる」とテレビ番組内で大見得を切った嘘吐きの代表格。「ガソリン値下げ隊」隊長であったことも忘れるな
posted at 18:39:47

まだ川内博史みたいな詐欺師を信用できる人がいるとは…
posted at 18:34:01

小沢に媚び売って自分が要職に就こうって腹デショ RT @SKY9BLUE: 川内は日の丸を切り刻んで民主党の旗を作った鹿児島民主党だろ?→ @tokudasu @satoshithem @tokudasu こんばんは。川内議員が内閣総辞職を求めましたね。よく言ってくれました!
posted at 18:29:15

こいつ「こち亀」あたりに出てきそうなインチキ大学教授そのものの風貌で見るたびに吹くんだよねw RT @goredsgo50: こんばんは。良心的日本人、和田春樹ですね。こいつが入っている時点でダメですわね。
posted at 18:26:30

民主党の連中は、菅がアホだってことには一応気づいてるんだよな。だから表に出したがらないわけだが、それでも党の代表にしちゃうのは、やっぱり序列が第一だからなのかねぇ?
posted at 18:21:51

和田? RT @ii_iiiiii: 午後の蒐集「日韓併合条約は無効!菅首相は8月に談話発表を!」声明について、日本メディアは無関心…東大名誉教授「日本の反省必要」 http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51655239.html
posted at 18:15:45

スピマスですか? RT @masakichi22: 24kですしおすし http://twitpic.com/29nzn7
posted at 18:11:18

鳥越はいっぺん立場の違う一般人と公開の場で討論してみりゃいい。そうでもせにゃ己の低レベルに気づきそうもない
posted at 18:10:29

素人に正論でツッこまれる鳥越俊太郎のレベルって一体
posted at 18:03:28

「ジャーナリスト」の妄想。死刑執行同意署名は刑事訴訟法に明記された法相の職務。メディアの圧力で法相に法律違反を促すと言うならそちらの方が余程恐ろしい RT @shuntorigoe: あなおそろしや!死刑廃止論者に死刑をさせおったわ、法務官僚が。
posted at 18:00:14

今日は絶対枝豆で呑む
posted at 17:53:00

ハマグリ中井があれほど金の扱いに神経を使ったのは、やっぱり例のホステスも北の工作員だからなんじゃないのかね?
posted at 17:49:27

民主党がやっていることは自民党が正しかったことの追認作業」と言った人がいたが、ホントそのとおりだな
posted at 16:58:51

高速無料化実現困難って、んなこた最初からわかってたことだろ。嘘吐き馬淵出てこいや!
posted at 16:53:25

そうそう! RT @tokaeru: wwwクッキリ幅広二重なんかになったら多部ちゃんがだいなしw RT @ston0609: 多部未華子がプチ整形したらイヤだ
posted at 15:27:37

すでに毎日抱っこ移動してますが何か RT @yuchausa: だっこパパ発動? RT @ston0609: 雨の中息子と帰るという苦行
posted at 15:18:21

多部未華子がプチ整形したらイヤだ
posted at 15:16:25

雨の中息子と帰るという苦行
posted at 15:12:52

とにかく民主党には景気を良くできる見込みがまったくない。これだけでも不支持の理由として十分だよ
posted at 14:47:29

政府の財政を良くしようと思ったら課税率をいじって増税したってだめ。それは資産の保有比率を変えるだけの効果しかない
posted at 14:44:58

阿呆だね。これぞ歴史修正主義 RT @abribarreau: 「日韓併合条約無効1000人署名集まる→民主党、真剣に受け止めて検討する」たった1000人。世界中で認められた歴史を覆す気か。アホとしか言いようがない。http://bit.ly/b9d4vt
posted at 14:38:08

だるい。気の利いたことが思いつかん
posted at 12:55:21

太っていることより、清潔感が足りないことへの嫌悪感の方が強い。経験上
posted at 11:16:22

今日も不まじめ成分50%くらいでつぶやきたい。真面目成分が増えると心がささくれだってくるからなあ
posted at 08:00:45

@pay_chan おはよーございますノシ
posted at 07:59:38

信条として本気で死刑に反対しているヤツはどうなんだろね。党としては握りつぶす感じかしらん RT @dartei_harry: 実際、民主党としての見解はどうなんだろうね。菅の失政を隠せてラッキーぐらいかねぇ? http://bit.ly/bwkZyF
posted at 07:58:46

「まるで千葉氏の政治的都合のために便宜的に命を奪われたかのようだ」これに尽きる RT @dartei_harry: 少なくとも大臣が上から目線の発言だよね。刑場をみたから研究会開くとかね>法相死刑執行 政治的演出のにおい http://bit.ly/bwkZyF
posted at 07:50:31

真木よう子って化粧落とすと全然違う顔じゃなー
posted at 07:48:03

@sleep_sheep2009 おはよーございまするー
posted at 07:47:34

@tigre_e おはよーございまする
posted at 07:47:21

半島ってウォッチしてる分には面白いよなー。毎日のようにオモシロネタを投下してくれるもの
posted at 07:45:59

千葉法相の死刑執行命令 政治的演出のにおい http://bit.ly/bwkZyF 産経の記事だけど普通こう考えるよね
posted at 07:45:04

借金は人参で返すニダ! http://bit.ly/agAG1L マジだから凄いwww
posted at 07:41:31

@wizburg おはよーございますー
posted at 07:39:17

. @suigyu703 @j_doby @sleep_sheep2009 昨晩はどうもでしたードモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
posted at 07:37:28

おはよーございます
posted at 07:36:42