カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

7月30日のつぶやき

ネタが思いつかなかったのでまたもTwitterのつぶやきでお茶を濁す

また衆参定数削減という足枷を自ら作ってくれるとは、つくづく飽きない奴らだなw
posted at 21:20:17

んー、大石は力みがなくてイイねえ #bs1
posted at 21:11:21

枝豆うめー
posted at 21:01:20

これはもらったな #bs1
posted at 20:59:45

同じく。味がとにかく平凡。見た目はコーラそのものだし RT @dartei_harry: 変なドリンク愛好家だけど、これは半端だったなぁ>むしろ飲んでみたい!?コーラ×ファンタオレンジの期間限定品がν速でとにかく不評 http://tinyurl.com/2g87ljy
posted at 20:59:06

グラスをキンキンに冷やして呑むビール。サイコー
posted at 20:45:57

まあシングルならオッケー #bs1
posted at 20:43:24

もったいなー #bs1
posted at 20:31:34

#bs1
posted at 20:29:59

この韓国の投手、セットあんまうまくねえな
posted at 20:29:26

んー、この乾のカーブともスライダーともつかない変化球はすぐにプロで使えそうだなあ
posted at 20:24:53

いいねえ、日本。いいピッチングだ乾
posted at 20:22:44

やっぱり産経は指名しないんだろ?
posted at 19:03:42

菅、成長に向けた具体的な取り組みについては何んんんんんんにも言及しねえな
posted at 19:01:37

政局しか見てないからこそ「政局だけを見るのでなく」というセリフが繰り返し出るのだろうな
posted at 19:00:32

菅「ねじれ国会は与野党が協議しないと前に進まない」。審議拒否を繰り返したお前らが言うな
posted at 18:59:17

こいつつくづく林業好きだなあ。一つのことに執着すると離れられなくなるタイプなんだろうな
posted at 18:57:36

どーせお前の言うアジアってのは特亜のこったろ
posted at 18:56:15

帰宅。菅の会見をみている。ムカムカする
posted at 18:55:33

西馬込住民のアタクシがビーサンで通りますよ RT @akirakia: 正直、大田区では目立ちませんwww @chilipow @akirakia: ←休日出勤はビーサン多し(^^;; @chilipow @punyomi: @kusamusirier @na_na_ho
posted at 16:57:36

自動車業界のためだけの対策じゃないのに RT @punyomi @kusamusirier: 【車買うなら今の内】エコカー補助金、9月末打ち切り決定…直嶋経産相「対策は必要ない」 http://bit.ly/9K4P63 
posted at 16:51:05

前、前、前川清がどうしたって?
posted at 16:47:55

上海万博が開催中なことなんて完全に忘れてたよw
posted at 16:41:51

借金どころか政府に貸してるわしに返済期限がどうとか言うな〜
posted at 16:25:35

由規は良い成長をしているな〜。このまま剛球に制球力が備われば非常に楽しみ
posted at 16:21:07

言わんでもわかることをさも今知ったように言う場合はそれってことでm(_ _)m RT @sleep_sheep2009: ツイートにプロとか初心者とかあるのか…意識したことなかったwRT @ston0609: 初心者用ツイートだから
posted at 16:18:25

初心者用ツイートだから RT @sleep_sheep2009: だって、昔の自民党の悪い部分が出て行って作ったのが民主党だから、当然。RT @ston0609: 外には党利党略、内には派閥の論理と役職の駆け引き。民主党って昔の自民党の悪いイメージを濃縮したみたいだよね
posted at 16:08:58

それはただの眠気の可能性大w RT @clla1122: 昨日のあのうつろな目、覇気のなさ。気になる @chilipow @lady_smoker_ あーやな予感がする。菅の記者会見があるってんだけど予算委員会嫌さにこいつ解散しかねん
posted at 15:51:00

と言いつつ慌ててディモーラで首相会見を録画予約
posted at 15:44:35

まさか。いくらなんでもそんな… RT @lady_smoker_: あーやな予感がする。菅の記者会見があるってんだけど予算委員会嫌さにこいつ解散しかねん
posted at 15:42:56

外には党利党略、内には派閥の論理と役職の駆け引き。民主党って昔の自民党の悪いイメージを濃縮したみたいだよね
posted at 15:30:54

見なくてもグダグダっぷりが手に取るようにわかる RT @youkaku: 民主の両院総会が、あれほど醜いものとは思わなかった。民主の不幸は蜜の味〜 与党奪還で明るい未来をー!ヽ(`○´)/
posted at 15:27:12

有田スターリンが未だに「まずは埋蔵金」と言ってるのには本当に笑ったわ
posted at 14:42:15

今日は世界大学野球日本対韓国か。斉藤佑樹を熱烈応援せねば
posted at 13:51:15

意味無え RT @Takeboo: 酷っでぇw @Mit_tune: TOEICTOEFLも、先にテスト問題を知らせるとかで問題になってたような @aceraceae_k おかしいと思ったらIQ予習【韓国】韓国人と日本人のIQが高い理由 http://j.mp/9A3BGr
posted at 13:48:39

海老蔵悪く言われがちだけど、あのくらいは芸の肥やし感覚で許されて良いと思うがな。獅童に比べりゃマシかと
posted at 13:11:05

沈黙は金! RT @clla1122: 谷亮子氏は財政金融委員会なのか。へえ
posted at 13:02:22

しかも安い!これは購入決定 RT @GAGLAE: 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100730_384245.html キター!!
posted at 12:58:56

靴が中まで濡れて気持ち悪いので300円のサンダルを購入
posted at 12:50:28

店員「…以上でご注文は宜しかったでしょうか?」わし「たぶんそんな気がするけどよく覚えていない、そんな感じで宜しかったでしょうか?」
posted at 11:25:09

確かにおかしいヤツが多い。ファミレスかっ?て思う RT @youkaku: 民主の議員は敬語おかしいよね http://nico.ms/lv22739357 #lv22739357
posted at 11:21:25

@cakedaisukiyon こんにちは。お久しぶりじゃない?
posted at 10:21:10

すごい!そんな漢語的表現だったとは! RT @itchidepon: 豆打(ずだ)から来たって聞いたことがある RT @ston0609: ところでずんだ餅の「ずんだ」ってどういう意味なんだろ?
posted at 09:35:52

ズンダッ ズズンズンダッ♪
posted at 09:32:52

ところでずんだ餅の「ずんだ」ってどういう意味なんだろ?
posted at 09:31:56

断言するけど3Dテレビは流行らない。家族が全員でっかいデコ眼鏡かけてテレビ画面に見入る図を想像してみ
posted at 09:28:13

貯蓄税の議論が本格化すれば、国債は国民にとって「借金」ではなくて「資産」であることが浸透するかも…
posted at 09:24:09

内部留保課税を言ってみたり、一体どれだけ多重課税する気なのかと RT @shackintory: それどころか国内に国債の引受け手がいなくなって、ギリシャみたいになりそう。 RT @Tanaka_Kei: テレ朝で貯蓄税。こんなことやられたら銀行つぶれるんじゃね。
posted at 09:11:40

それいただきます RT @chilipow: そうするとちょっとピザ用チーズを入れるとなおおいしいかも RT @ston0609: それいいですなー。今思いついたのは、居酒屋メニューにあるシューマイの皮使った枝豆の包み揚げ
posted at 09:08:56

出社。ひどい雨。傘役に立たず
posted at 08:44:41

悪しき現場主義。スターリン有田
posted at 07:37:17

未だに埋蔵金伝説かよスターリン有田
posted at 07:36:25

テレ朝に新人議員4人出演中。スターリン有田、石井浩郎、郄階恵美子、タリーズ
posted at 07:34:34

@chilipow なるなるc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
posted at 07:33:24

元々文句つけるのだけは得意な連中だからな>民主党
posted at 07:19:48

@YMHRR おはよーございます
posted at 07:19:05

@chilipow それいいですなー。今思いついたのは、居酒屋メニューにあるシューマイの皮使った枝豆の包み揚げ
posted at 07:16:04

朝っぱらから雷鳴っとるがな
posted at 07:15:00

@sango_jp おはよーございます
posted at 07:14:43

残った枝豆が結構な量。。。普通にツマミにする以外どうしたもんか。ずんだの季節でもないし
posted at 07:13:27

おはよーございます
posted at 07:11:41

ではあたくしも寝ます。おやすみなさい(´∀`*)ノシ
posted at 00:41:04

@suigyu703 おやすみなさいノシ
posted at 00:40:37

@2_waka 元気ですよ。たぶんw
posted at 00:40:12

悟空「オラに元気を分けてくれ!」・・・暑くて分ける元気がございません
posted at 00:39:10

元気だがだるい。オラに元気を!、、、って元気だって書いてるやんけ直前に
posted at 00:38:12

来週の東京出張、、、1時間くらいしか自由な時間が取れそうにない、、、何をすべきか・・・
posted at 00:36:02

なんか今日はまったく冴えたツイートもなく終了となる感。ってかもう金曜日だし
posted at 00:34:49

@2_waka いろいろとw元気そうで何よりです
posted at 00:33:56

@2_waka こんばんは。最近見ないなあ、と思ってたんですよ
posted at 00:30:29

@YASUTANUKI こんばんは
posted at 00:26:40

あ、にわか飴氏のツイート久しぶりに見た
posted at 00:26:20

@suigyu703 こんばんもふ!たぶんすぐ寝もふ!
posted at 00:23:02

「ザ・パシフィック」第二話観終えた。ドラマとは言え、人がバタバタと殺されていく場面はなかなかキツイ。しかも日本兵だし
posted at 00:21:07

息子を寝かせてたら見事に寝てしまった。まあ最近はいつものことか
posted at 00:13:52