カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

7月31日のつぶやき

さてカミさんと息子も寝てしまったことだし、わしも早いけど寝ちゃおうかな。そいではおやすみなさい
posted at 22:16:56

やっぱ「いつかどこかの時点で借金は絶対返さなきゃいけない」ってある種の誤解を解く必要性を感じるなあ。これができないと政策が遂行できない。麻生政権のように
posted at 22:14:10

やっぱり「借金」って表現しちゃうと「どっかの時点で絶対返済しなきゃいけない!」って考え方が支配的になっちゃうのかなあ?
posted at 22:10:05

まあ、アタクシその考え方には与しないんですけどね。。。「ストックを引っ張り出しておいてフローにならないアホ政策。んで負債額だけが積み上がる」という意味ならわかりますが RT @ablic: すべて借金で払って、返済は将来の子供たちというとんでもないもの
posted at 22:01:08

よし3日の出張の短い自由時間の過ごし方は決まった!有楽町でカミさんと息子にクリスピークリームドーナツを買って、東京駅地下でみやげを買って、神田でバーガーキングを自分に買って帰ろう。そうしよう
posted at 21:55:33

@suigyu703 こんばんもふー
posted at 21:53:25

それなのに媒体側にも「世界の電通」なる戯言を信じきってるアホが多いんだよね RT @minamimitsuhiro: 電通がでかい顔できるのは日本国内だけ。欧米諸国にはまったくデカイ顔ができない。それどころか小さくなって破格値で日本のアニメ番組を売り出している。日本のアニメ産業が
posted at 21:51:28

激しく同意 RT @arimoto_kaori: 辻元清美議員「与党に反対を唱えているだけでは、この国を変えることはできない」。日本国民の多くはあなたに「この国を変えてほしい」とは思っていない。少なくとも「国民の生命・財産を守ろうと思って議員をやっていない」と明言するあなたには
posted at 21:50:01

扶養控除には住民税と所得税があることも重要。なんだけど、とりあえず分からん人にどうやって説明したもんかと RT @ablic: 扶養控除なくなって実質還付にもならないしね>子ども手当って子供の人数に応じた税金の一律還付。って考えたらこの政策のアホさ加減が少しはわからないかな?
posted at 21:41:31

子ども手当って要するに子供の人数に応じた税金の一律還付なんだよ。って考えたらこの政策のアホさ加減が少しはわかってもらえないかな?
posted at 21:32:50

拙ブログより 公聴会という名の「魔女狩り」 - http://d.hatena.ne.jp/ston/20100225/p1
posted at 21:23:10

完全に思っていたとおりの展開 RT @j_doby: トヨタよりも恥を知るべき連中がいるようです.RT @tarikin: 【経済】トヨタに有利な調査結果を意図的に隠したか?30日に米当局に疑惑浮上【にゅーすde2ちゃん反応】 http://bit.ly/9eho1w
posted at 21:21:44

息子寝た。(2本目の)ビールをあけよう
posted at 21:12:59

「税収が少なくて政策財源が足りません。だから増税させてね。うふ」ってアホの政治だろが
posted at 21:03:41

NHK経営委なのに番組出演…倉田真由美さん http://bit.ly/9aVwVn 単純に「変なの」
posted at 20:34:31

とくにアニメやアイドルもののBD、DVDは売り方がヒドイね。オタクから金ふんだくることしか考えてないんだもの
posted at 19:24:09

神木隆之介, 桜庭ななみ, 谷村美月, 富司純子 (B... の 'サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]' を Amazon でチェック! http://amzn.to/ctQZoa レビュー非難轟々でワロタw
posted at 19:22:43

本日はカレー曜日。鶏肉と茄子の夏カレー
posted at 19:08:36

月曜は休みなので映画を観に行こうかと思ったが、大してみたいヤツがない。強いて言えば「トイ・ストーリー3」をもう一度観たいくらい
posted at 16:17:32

息子に浴衣着せて祭りに行きたいのぅ
posted at 16:10:38

今朝も書いたけど、幼い子供を餓死させた母親は5日くらい飲まず食わずでゴミだらけの部屋に放置して、子供たちが味わった苦しみを思い知らせてやったらいい。死刑にするならその後
posted at 16:05:37

そうそう。生卵があればよりマイルド RT @nyannyan3098: あ、おいらもです!ガキの頃は刺激強くて食べられなかったw 牛丼とブレンドするといい具合になるんだよねww RT @ston0609: 昔は牛丼の紅ショウガがあまり好きじゃなかったが、今は積極的に混ぜて食べてる
posted at 16:01:00

最近は「これはかわいいな!をい!」って思えるような子を見かけることが少ないような気が。だってみんないろいろと塗り過ぎでよくわかんねんだよw
posted at 15:49:40

昔は牛丼の紅ショウガがあまり好きじゃなかったが、今は積極的に混ぜて食べてる
posted at 15:45:13

あ、そういえば「松屋なう」ってツイートするのすっかり忘れてた。松屋ぜん
posted at 15:44:25

イクラちゃんのbotなんてあるのかw。バブーしか言いようがなかろうにww
posted at 15:24:13

著者の西牟田氏にご訪問いただいたので紹介。この本なかなか面白いですよ「大日本帝国の遺構」 - 拙ブログ http://htn.to/tkxcvp
posted at 15:13:48

育児放棄の第一義的責任は当然親にあるのであって、行政の対応を非難するのは簡単だがお門違いと言わざるを得ない
posted at 14:07:03

無理に正規雇用を奨励しても企業は雇用そのものを躊躇するようになるだけだと思うがな
posted at 14:00:50

ジジイはひっこんでろよ RT @honey_maple: すごいもちあげよう RT @sibainuy: 【記事】 民主・渡部氏「次の党首、辻元氏でも」 http://bit.ly/assikn
posted at 13:25:59

記者「じゃあ外国人参政権賛成ですか?」 RT @Takeboo: 今後の為、柔道の質問されたらキレるようにプログラムしてきたなw【話題】谷亮子「それは例えが違うと思います!」怒りの参院初登院…「今の気持ちを柔道に例えると?」の質問を拒否
http://j.mp/cUKGUP
posted at 13:21:00

いやよく知らんけどw RT @GAGLAE: 主な収入源を忘れるとは思えないけどな〜 RT @ston0609: 作者がいい加減だから忘れているに一票 RT @GAGLAE: ムギちゃんが弾き語りのフレーズを思いついたのが3話。17話まで披露がないってどういうこと!?
posted at 11:39:18

芋羊羹は良いですな〜。でも30人分はキツイような〜 RT @mewt07: 虎屋の羊羹、舟和の芋羊羹・あんこ玉、らぽっぽのスイートパイ、ビアードパパのシュークリーム、銀のぶどうのかご盛り白らら……いっぱいありますお(^p^)
posted at 11:34:29

おかわり自由。ただしめんつゆは別料金 RT @YMHRR: やった〜!RT @MARS305_MV: 同じこと考えてる人がいて良かったw RT @YMHRR: フリーメーソン⇒フリーソーメン・・・
posted at 11:31:18

作者がいい加減だから忘れているに一票 RT @GAGLAE: ムギちゃんが弾き語りのフレーズを思いついたのが3話。17話まで披露がないってどういうこと!?
posted at 11:29:57

めいらくが11時28分くらいを中途半端にお知らせします RT @nyannyan3098: スジャ〜タ、スジャ〜タ♪♪ 藤山一郎先生だっけ?ww RT @oyakata110: スジャータなら知ってるよ!>アジェンダって。。
posted at 11:28:31

帰りの新幹線ではバーガーキングでも食うかな
posted at 11:23:51

クリスピークリームドーナツ30個じゃ金かかるし運ぶのしんどいよな〜
posted at 11:21:36

確かに RT @mewt07: 草加は埼玉では…w RT @wenly_m http://bit.ly/bZ5ZCl 「両さん草加せんべい」を2袋とか RT @ston0609: 30人くらいに配れる手頃な東京みやげって無いかなぁ。東京ばな奈はさすがに飽きたし
posted at 11:20:04

自分用?w RT @o_masa: 雷おこし? 歳とると、この手の菓子がむしょうに・・ @ston0609: 30人くらいに配れる手頃な東京みやげって無いかなぁ。東京ばな奈はさすがに飽きたし
posted at 11:19:23

リーフパイは軽そうだからアリですね〜 RT @goredsgo50: こんなのどーでしょ http://www.ginza-west.co.jp/ 銀座ウェストのリーフパイ
posted at 11:18:32

ごまたまごは岩手がルーツだからなあ(^^ゞ。ジョークとしてはアリです RT @dokon: ごまたまご
posted at 11:17:23

30人くらいに配れる手頃な東京みやげって無いかなぁ。東京ばな奈はさすがに飽きたし
posted at 10:37:18

だめだ。子供がらみの事件や事故は想像力が働きすぎて胸が苦しくなる
posted at 09:11:55

この母親を食べ物が無くゴミだらけの部屋に一週間くらい閉じこめてから死刑にしてやってほしいわ
posted at 09:09:40

. @sleep_sheep2009 @miyaq55 おはよーございます
posted at 09:05:19

大阪の2幼児殺害(死亡)の記事を読んで涙が出そうに。こんなヒドい母親のもとに生まれた子供がかわいそう。父親もまったく気遣わなかったのかと思うと可哀想で胸が締め付けられる
posted at 09:04:14

昨晩はアマゾンで一枚CDをポチった後の記憶がございません
posted at 08:49:01

おはよーございます
posted at 08:47:32