カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

仮面ライダー鎧武ショーへ行く

冬休みがはじまり、翌日から祖父母の家へ泊まりに行くことになっていた息子との年末最後の休日をどう過ごすか思案していたところ、近所のショッピングモールで仮面ライダー鎧武ショーが行われることを知り、行ってみることにした

それまでは仮面ライダーにほとんど興味を示さなかった息子だが、秋に新ライダーの鎧武に変わってから俄然食いついて見るようになっていた。今は戦隊ものよりハマっている感じ。フルーツをモチーフにした(その時点で意味不明なのだが)鎧武の面白さは正直父にはさっぱりわからない。どの程度人気があるのかもわからないので、開場の1時間半も前に様子を見に行くともう既に行列ができていてビックリ

幸い息子はかなり前の方に並べたのだが、どんどん人は増えていき開場直前にはこの状態

興味のないおっさんが、仮面ライダーの登場を今か今かと待ち焦がれる子供たちの場所をとっては申し訳ないと思い、2列めかぶりつきに息子とカミさんを残してアタクシは開演前にさっさと退場。遠巻きにショーの終了を待った

正味30分ほどのショーは子供たちのライダーを応援する声援で大盛り上がり。いやーライダーっていまだにこんなに人気があるんだね。知らなかったよ