カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

防湿庫キタ

2日前にAmazonで注文した防湿庫が届いた

東洋リビング オートドライ 防湿庫 41L ホワイト ED-41WA

東洋リビング オートドライ 防湿庫 41L ホワイト ED-41WA

購入したのは候補の中で最も安価な東洋リビングのED-41WA。1万円台半ばという価格ながら金属製の質感は悪くない。さっそく標準レンズをつけたままのD90、レンズ4本、フィルター、外付けストロボを入れてみた

まだ空間的には余裕あるが、せいぜいあとレンズ1本くらいがいいところか。もう1サイズ大きいのにすればよかったかな?とも一瞬思ったが、所期の目的は達したのでひとまず満足。電源を入れてもほとんど音はせず、白い外装のおかげもあって圧迫感は皆無。これでカビの心配がなくなると思えば安い買い物と言えるだろう