カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日の教訓「便意とは戦わない方がいい」

前日は一日中雨だったのでロードワークはお休み。そのため今日は雨だろうが風だろうが行くぞ!と意気込んで4時台に起床。外は昨日より強めの雨。ややゲンナリしつつも着替えながら何気なくテレビをつけたら、ああっ!今日はなでしこジャパンの試合の日じゃないか!完全に忘れとった

思わず試合に見入ってしまいそうになったが、ここはグッと我慢してロードワークへ。それでもやっぱり試合は気になるので、iPhoneアプリの「らじるらじる」で実況中継を聞きながらのゆるゆるラン。時折炸裂する西野朗のオヤジギャグを華麗にスルーするNHKアナ(名前は知らない)に惚れそうになった

と、3kmほど走ったところで肌寒さのせいか腹の調子があやしくなってきた。ほどなく便意がこみあげてくる。始めは岩山展望台の公衆トイレまで我慢すればいいか、と思っていたが、我慢を繰り返すうちに第二波第三波の便意が押し寄せ、かなりやばい感じに。ここで決断

帰ろう(`・ω・´)シャキーン

岩山へ向かう道をそれて家へ直行。「出てくるなよー」と念じながら出来うる限りスピードを上げて、無事家へ帰り着いた。セーフ!( ´Д`)=3 フゥ

すっきりしてトイレを出て、汗と雨に濡れたウェアを脱いでテレビをつけたら、日本のコーナーキック。岩清水のシュートがキーパーに防がれたあと、こぼれ球を岩清水が掻き出し、岩淵がゴール!!

いやーいいタイミングで帰ってこれましたw

f:id:ston:20150628200133j:plain

なでしこジャパンの試合とトイレにはスッキリしたものの、早朝ロードワークは不完全燃焼。日曜の家族サービスが一段落した夕方、時間ができたので雨だというのにもう一度走ってきた。いよいよスポ根じみてきたが、今度は岩山10km

f:id:ston:20150628200134j:plain

雨で足元を気にしながらの走りだったので、タイムにはとくに見るべきものはないが、ペースを上げ下げするウェーブ走で脚の筋肉をそれなりに追い込んで走れたのはまずまず良かった

ロング走がなかなかできないが、来週の休みに時間が取れるといいのだが