カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

出場レースに悩む

今朝のロードワークはちょっと指導が遅れた(平たく言うと寝坊w)ので、短めのプチビルドアップ走。といっても走り出しで脚が重かったので、単純に後半ペースアップすることになっただけだけど(-。-;

出社後、会社の後輩と雑談をしていたら、出し抜けに「アップルマラソンに出場しようと思ってるんですよー」と言われる。アタクシはおそらく会社の人が何人か出場するであろう県内の北上マラソンを避け、アップルマラソンで人知れず目標に挑もうと思っていたので、これは計算外。しかもその後輩以外に2人出場を検討しているという

そして話の中でさらにアタクシに動揺を与える情報が飛び出した。なんと、9月に行われる田沢湖マラソンのゲストにあの高橋尚子さんが決定したという!!

実は今アタクシが走ることを続けて、大会に出ている目的のひとつに、いつかどこかの大会でQちゃんに会いたい。会って一声かけて、ハイタッチを交わしたい、というものがあるのだが、その夢がいきなり目の前に迫ってきて愕然としてしまった

フルマラソン弘前・白神アップルマラソンで、というのは半ば以上決めていたことなので、できればこれは変えたくないのだが、Qちゃんに会えるとなれば田沢湖マラソンにも是非とも行きたい。しかし時期的にここでの初フルは暑さの心配もあるしリスクが大きい気がする。アップルマラソンの3週間前なので、当然練習期間も短くなってしまう

妥協案としては田沢湖はアップルのための調整と割り切って20kmにエントリーする、というのもアリかもしれないが、さてどうしたものか