カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

岩山ロードワークで脳内クイズ大会

1日ランオフした後は、毎週水曜日恒例の岩山ロードワーク。うちの裏山になる岩山の頂上展望台まで片道5km、標高差210mほどのトレーニング。もう何度往復したかわからないほど繰り返しているトレーニングなのだが、走り始めの気分はいつも重い(-。-;

今朝は気分だけでなく、脚の方も少々重め。最初の2kmくらいで早々にタイムの更新は諦め、臀部から大腿部を使った走りのフォームに気を配りながら展望台まで上りついた

ここで2、3分いつもの小休止したあとは、後半ダウンヒルのハイペースラン。大腿四頭筋にガッツリ刺激を入れるメインのトレーニングなので気合を入れるが、やはりキロ4分ペースでのランニングはキツイ

7-8kmのあたり、キロ3分台のスピードに突入する頃には呼吸がいっぱいいっぱい。脳に酸素がまわらず、頭の中が真っ白になりかけたので、ここで脳細胞の生存確認のため、ひとり脳内クイズ大会を始める

このときイヤホンから聞こえてきていた曲がクイーンの「Radio GAGA」だったところから、、、


突然ですがここで問題ですッ!(デデデッ!)
クイーンのメンバーの名前をフルネームで全員答えなさい

えーと、ブライアン・メイロジャー・テイラー!ジョン・ディーコン!
、、、、え、えーとえーと。あと、あの、髭生やした、、、
f:id:ston:20150902092745j:plain
そうそう
濃ゆい顔の、、、
f:id:ston:20150902092746j:plain
オレだよ、オレ
確かイニシャルはFの、、、
f:id:ston:20150902092744j:plain
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
ふ、ふ、ふ、、、、



フリオ・イグレシアス
f:id:ston:20150902092747j:plain
え?オレ?イニシャル「J」だけど
脳細胞はお亡くなりになられたようです(チーン)
正解はフレディ・マーキュリー

などとやっているうちに家の前に到達。ちょっと物足りなかったので1kmほどダウンジョグを入れて終了とした

筋肉の疲労度はそこそこ。痛いというほどではないが、ちゃんと太腿の表裏両方に張りが出たのでトレーニング効果はあったと思う

この岩山トレーニングもフルマラソンのトレーニングとしてはやや物足りないのかも、と思い始めた。本当は全体であと5kmくらい長いと良いのだが、このあとの出勤を考えると平日の練習としてはこのくらいが丁度いいのかも。そろそろ新コースの開拓が必要かなー?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村