カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

つなぎジョグと見せかけて坂道を行く

本日は残っていた夏休みの消化日。朝、息子を送って、病院で定期の検診。家へ帰ると10時をまわったあたりだったので昼までちょっと走りに出ることにした

昨日のあっぴリレーマラソンの疲れがハッキリと脚の筋肉に残っていたので、気分的には疲労抜きを兼ねたつなぎジョグ。午後は久しぶりにお菓子でもつまみながら録画していた映画を観たかったので、その分のカロリー消費をテーマに据えた

ゆっくりペースの専用シューズ、ミズノBeを履いて走り出す。そのままいつもの北上川沿いへ向かおうかと思ったが、近所の新山方面の坂道が目に入った途端に方向転換。ついつい坂道を上り始めてしまった(^◇^;)

傾斜は緩めながらアップダウンを繰り返す曲がりくねった道はそれなりに堪える。着地衝撃の大きい極薄フラットソールのシューズにもかかわらず、下り坂ではガンガン飛ばし、もはや疲労抜きもへったくれもないトレーニングランになってしまったw

また腿の筋肉を追い込んでしまい、これ以上続けると「いつ筋肉が成長するんじゃ」という状態になってしまうので、明日はランオフに決定。日曜日に田沢湖で20km走るので、今週は水曜に岩山プチ峠走のポイント練を入れる以外は練習強度を落としてコンディショニングに努めようと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村