カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

アップルマラソンでの装備を考えてみる

本日は予定通りのランオフ。歩いていてもきっちり腿の表裏両面に筋肉痛を感じるので、筋肉の超回復のためにもこのオフは無駄ではない!(はず)

なんとなく日々を過ごしているうちにアタクシが今年の勝負レースに位置付けている弘前・白神アップルマラソンまで20日を切り、いよいよカウントダウンというところに来てしまった。そこで今日は完全には決めかねているレース当日の装備品について今のうちに考えておくことにした

シャツとパンツはトレーニングでも使ってるいつものやつ。秋のレースで肌寒くなることも予想されるので、アンダーアーマーコンプレッションインナーは着ようかと思っている。これを着ておけば寒さ対策だけでなく、速乾性なので汗でシャツが重く感じられるのも抑えてくれると思う

腕はむき身でも問題ないと思うが、アームカバーを買うかどうかは迷うところ。アップルマラソンでの使用はしないとしても今後を考えると1セット持っておいても損は無いような気がするので、一応買っておこうかと思っている

当初はCW-Xのタイツも履こうかと思っていたのだが、これは無くていいかな?と思っている。理由はカッコよくないからw。とは言え、あんまり寒かったらイヤなので、持っていくだけ持って行って、冷えそうだったら履くかも。ソックスはインナーと同じくアンダーアーマーのランニング用のやつ。雨対策のキャップも念のため持つつもり

あとはドリンクを入れておくポーチ(まだ買ってない(^◇^;))。ドリンクには飲み慣れたグリーンDAKARAアミノ酸顆粒を混ぜて持とうと思っている。補給食はメダリストのジェルを持とうかと

まだレース中に痙攣を経験したことはないけど、保険として小林製薬コムレケアは絶対に忘れないようにしたい
【第2類医薬品】コムレケアa 24錠

【第2類医薬品】コムレケアa 24錠

忘れちゃいけないのはiPhoneBluetoothイヤホン。これが無いと4時間の長丁場耐えられそうにない。iPhoneではレースの様子も撮影しておきたいところだけど、果たして真剣勝負の途中でそんな余裕が持てるかどうか?(-。-;

こんなもんかなあ。なんか忘れてるものがありそうな気がするんだけど、、、思い出したらまたブログに書きます

というわけで、ランオフ日の穴埋めネタはとりあえず以上です


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村