カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

謎の不調はチーズアイスで解決

連休最終日は5時半起き。脚の筋肉痛がどうにも抜けきらず、気乗りのしないまま6時台にゆるゆるとジョグに出た

走り始めから調子が出ない。それでも1kmくらい走れば普段ならそれなりに脚が出るようになるのだが、この日はなんとも身体の反応が鈍い。そろそろ追い込む練習も混ぜていきたいところだったが、この時点でそれは諦め、とにかく10km以上走り込むことに専念した

5kmほど進んだところで腿裏に鈍い痛みが残りつつも徐々にペースが上げられるようになってきたので、6km通過とともにペースアップ。100m20秒ちょいくらいで500m走って30秒クールダウン、再度スピードアップして3、400mほど走ったところでヘバッたのでそのままコンビニに飛び込んだw

いつもの豆乳でも買って飲むか、と思って店内を見て歩くと、冷凍庫のところでKIRIのクリームチーズアイスを発見。反射的に手にとって買ってしまった

さっそく食べてみると、か、硬い。少し時間を置いて溶かしてから食べた方が良い模様。表面が若干柔らかくなったところで口に入れると、中からクリームチーズソースが溶け出してきて、これがまあ美味い!上品な甘さと酸味の中にほのかに塩味が感じられる濃厚チーズソースがもう完全に好みの味。ヤバイ、これはハマる

チーズアイスの美味さで気分が晴れたので、その後の帰宅ランは上々のペース。もう一本短くウインドスプリントも入れて、全体的にはまずまずのタイムで走り終えることができた

さっきまでの不調は気のせいだったのかよw

まだ脚の調子は完全には戻らないものの、そろそろリカバリー期間は終了して、水曜からはポイント練習を再開したい。本日火曜日はそのためのランオフ

フォーム改造に手をつけたところなので、あまりタイムにばかりとらわれず、と言って緩ジョグばかりでも仕方ないので、岩山プチ峠走の回数を増やして前沢までにもう一度脚を作ろうと思う

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村