カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

強風突風LSD

2日連続で休んでしまったので、今朝は何が何でも走っておかねばならぬ<(`・ω・´)ゝビシッ!という強い決意で5時起床。準備を終えるとともに飛び出すように外へ出た

が!
f:id:ston:20151128114842j:plain
(注)画像はイメージです
なんですかこの強風は、わわわわ(((( ;゚д゚))))

走り出しは強烈な横風。次第に向かい風になって、身体を前傾しても押し戻される感じ。ジリジリと身体を前へ運ぶが、スピードはまったく出ない。北上川沿いに出るとますます風が強くなり、まっすぐ立っているのもキツイくらいになってきたので、早々にスピード系トレーニングは諦め、90分のLSDとした

道沿いに立木が並ぶ区間で1kmだけ300mずつ3回に分けてスプリント走を入れたが、あとは全部キロ7分前後のスローペース。それでも時折突き上げるような突風が吹き荒れる中でフォームを維持してまっすぐ走るのはなかなか難しく、それなりにトレーニングにはなったような気がする

先週のハーフの後、一応それなりに走ってはいるもののEペース以下のランばかり。まあまだリカバリー期と考えればいいか、とか思っていたのだが、よくよく考えてみると次レースのいわきサンシャインマラソンまでは既に残り80日を切っているΣ(・□・;)

明日はもうちょっと気合い入れて走ります!、、、、晴れてたら(ぼそ)

↓ポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村