カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【あしたは】次のステップを目指せ【どっちだ⁉︎】

全国的にはそうでもなくても岩手的には今熱い競歩。先日の日曜、その競歩でこんなニュースが飛び込んできた
www.nikkansports.com
岩手出身の高橋英輝選手が1万メートル競歩で日本新!

すばらしい!いわて国体を来年に控えたところでこういう県人選手の活躍が伝えられるのは本当にうれしい

しかし、38分1秒って、、、

アタクシが全力で走っても全然歯が立たないってことじゃないですか。。。
本来比較するのもおこがましいですが、なーんか凹むわー_| ̄|○

さらに同じ日、こんな話題も
ameblo.jp
この人もどんどん速くなるなー。もともと素質はありそうだし、意外と練習も真面目に取り組んでそうだから、そのうちサブ3くらいまで行っちゃうんじゃなかろうか?

10km38分(競歩だけど)とフルマラソン3時間17分。正直今の自分にはまだまだ遠い。しかし次あるいは次の次くらいのステップとしては、よい目標になりそうな感じがする。どちらかを目標に決めろ、と言われれば、まあ現実問題キロ4分を切るペースでは2kmがせいぜいなので、フル3時間10分台の方が狙いやすそうかな(-。-;

さて今朝のトレーニングはもうはっきり言って不調(´・ω・`)。Eペースジョグの間に1分間で250から300mのウインドスプリントを入れながら走ったが、5本入れるつもりが3本でアップアップ。あとは延々ダウンジョグ。たった10km余りなのにヘロヘロになってしまった

さて明日からの岩手は天気が崩れる見込み。それでも気温は低くならなそうなので、なるべく今のうちにいい練習を積んでおきたいところ。雨じゃなかったら5kmテンポ走に挑戦したい

はーれーろー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村