カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

坂道ダッシュ30連発

やはり気温は下がったままで雪は溶けず。近所の路面はほぼ全面的にザリンザリン。とても走れそうもない

しかし奇跡的に家の前の約100mの坂だけは乾いた状態になっていたので、今日はここでダッシュをかますことに

とにかく上りはダッシュダッシュ!腿裏にガツガツ刺激が入って「やってる」感がハンパない。調子に乗って下りでも走ろうとしたら氷に乗って滑った。あぶねー((((;゚Д゚)))))))その後下りは慎重に

最初のうちは脚がキツイのだが、何本も繰り返すうちにだんだん楽に走れるようになるから不思議。自分の走り方に改善が感じられるのが楽しくて回数を重ねる

キリのいいところで25本で終えようと思ったら、25本目がなんとも納得のいかない走りになってしまったので30本まで延長して終了

こんな短い上り下りでもちゃんと記録できるガーミンってすごい
こうして改めてデータを見ると、距離100mちょいで高低差11mだから、だいたい傾斜10%の坂だったんですな。知らなんだ

距離は短いがしっかり汗を流せたし、これを書いてる今腿裏にも筋肉痛が出てるので一応練習にはなったと思う

今日も気温は上がらず、ほとんど氷は溶けなかったようなので、明日の練習もこれになりそう。どうせなら50本くらい行きたいけど、どうしようもなく退屈なのが難点だなーw
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村