カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

コウノエベルト購入

昨日の臀部と大腿の痛み。一晩明けてだいぶ軽くなったものの、軽く走ってみると腿裏の奥の方に痛みの兆候が感じられる

ひとまず朝のロードワークは休みにして痛みの原因を探ってみると、どうやら座骨神経痛の疑いが強そうなことがわかってきた

考えてみると、走っている時身体が左に傾くことは以前から気になっていた。また疲れた時にはいつも右足腿の付け根裏側に鈍痛が出ていたことも思い出した。これはもう骨盤の歪みに起因するものに違いない。だとすれば、このまま走り続けていてもいつかどこかで本格的に故障してしまう。そうなる前に対策を講じなければならない

そうなると矢も盾もたまらずネットで評判の良い骨盤矯正ベルト「コウノエベルト」を導入することに決め、会社帰りに石井スポーツに飛び込んで買ってきた

帰宅後早速パンツの上から装着してみると、ちょっとキツさはあるものの、確かに姿勢を正すことが楽にできるようになった気がする

正直今装着している位置で本当に正しいのかどうかよくわからないが、これはもう走ってみたりしてベストな装着位置を探るしかなさそう

これで痛みが出なくなると良いのだけど
written by iHatenaSync