カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日のロードワーク&ガーミンFA220j購入

今朝はなかなか起きる気力が湧かなかったが、なんとか5時15分頃に起き出してゆるーいペースランニング

秋のフルマラソンでのペース作りを意識し、なるべく5分30秒/km程度の一定ペースを保とうとするも、後でデータをチェックするとビルドアップのように尻上がりに速くなっていて全然ダメ。やはり頻繁にペースを確認しながら走って感覚を養う必要がありそうだ

で!そのために買ったデバイスが今日届いた

開封後早速設定。ユーザー登録やらファームアップデートやらを済ませて、ハートレートモニターとペアリング。バッテリーはある程度充電されていたので早速装着してみた

うーん、デカイw。普段着けている腕時計のブライトリング・コルトGMTと比べてもデカく感じる。しかしこれが笑っちゃうほどに軽い。質感は「オモチャ」(・・;)

説明書が分厚くて読む気にならなかったので適当にスタートさせて近所を軽く走ってみたが、とりあえずガーミンコネクトにアップロードして、それをFacebookで共有してみるところまでで今日の作業は終了。まだまだわからないことだらけなので、明朝走ってみてからもう一度レポしたい
written by iHatenaSync