カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

初めての沖縄1日目

今日は義弟の結婚式に出席するため沖縄へ。息子とアタクシは初めての沖縄でちと興奮気味。まずは新幹線で東京へ向かう

羽田で乗った飛行機にはディズニーシーのシンボルキャラクター、ダッフィーがデザインされていた

快晴の東京から曇天の沖縄に到着

ホテルにチェックインしてすぐに首里城方面へ。まずは世界遺産玉陵(たまうどぅん)を見学。腹が減りすぎて、うどんが食いたくなる

道端の花からして南国ムード

首里城公園のシーサー。絶対歓迎されてない

絵に描いたような首里城

ただの門

ただの道

おなじみの守礼門。息子のポーズがなぜか猪木風味

琉球菓子をいただきました。「くんぺい」とかいうゴマあんのまんじゅうみたいなのが激ウマ。思わず帰りにお買い上げ

謎の店の前でニャンコに遭遇。右「ははーっ!」左「苦しゅうない。面をあげい」

あっという間に日が暮れて、ホテル近くをぶらついていたら「どこからきたの?」とおっちゃんに声をかけられ、そのままおっちゃんの沖縄料理の店で夕食。もずく酢とジーマーミ豆腐

この麩チャンプルーはうまかった。けど全体的にいたって普通。アタクシが飲んださんぴん茶がなぜか魚くさくてマズかった

不完全燃焼だったので、コンビニで地元モノ食品をお買い上げ

明日は早朝から式の行われる本部に向かうため、たぶんまたランオフ。まあ仕方なし

では、おやすみなさい

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村