カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

もっと光を!ハンカチちり紙は忘れずに

今朝も5時に目覚ましをセットしたわけですよ。んで一度は起きようとしたんですよ。布団をめくって出ようとしたら

寒ぃ!!

速攻布団を掛け直して二度寝。6時半には起きたけど、そこから走る気にはなれず

朝食をとっているときにカミさんが、息子を歯医者に連れて行くというので、そのタイミングで走ることに決めた

というわけで朝9時半スタート。外が明るくなってから走るのは、考えてみたら元日以来。寒さでなかなか脚は出ないものの、早朝に比べればはるかに走りやすい

明るい!もっと光を!

調子に乗って空を見上げて走っていたら目が痛くなってしまった(ノ_<)

陽射しが強い割に寒さはちっとも緩まなかったので身体が温まるまで5kmもかかる

身体が温まっても今ひとつ調子が出ない。寒さのせいで鼻水が出て鼻がつまり、呼吸がままならないことがその要因。呼吸が苦しくなると心拍数も上がってきて、なかなか速めのペースが維持できない。あまりに苦しくなってきたので8kmほど行ったところでコンビニに入り、トイレのついでに鼻をかんだら、途端に楽になってまた走れるようになった

そこからは再度のコンビニ休憩を挟んでキロ5分近辺を下限としてペースを上げ下げしつつトータル約100分のランで終了。ようやく今年に入って初めて20kmを超える距離を走ることができた


いわきサンシャインマラソンまで残り一カ月を切ったタイミングということを考慮すると、このくらいは余裕を持ってクリアしたいところだが、今日のランはあまり余裕なし。確かに鼻づまりには苦しんだが、それを差し引いても20km程度ならもっと楽々走っておきたかった

まあ、収穫があるとすれば、「冬のランではちり紙を忘れずに」ということかな(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村