カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

変則二部練は身体に堪える

ランオフも2日続くといい加減ヤバイ気がしてくる。この強迫観念はもはやビョーキなのかもしれないが、最近増えがちな体重も気になるのでカロリー消費のためにも走っておきたい

というわけで今朝は3日ぶりに走った。始動が5時半過ぎと遅かったので、40分程度と決めて半ば凍りかけた雪の上をザクザクと

積もり方にかなりムラのある雪だったが、ちょっとしたアイスバーンでもスノーターサーはしっかりグリップしてくれた。ありがたい

問題は硬く凍って凸凹になった路面。時々足首をひねりかけるが、そこを堪えて走り続けられたのは、そこそこ筋力がついたから、、、だといいな(・_・;

セブンイレブンでのトイレ休憩を中間点として豆乳を補給し

あとはもと来た道を引き返して6.7kmほどのラン

ラストに家の前の坂をダッシュで登っていたら、雪かきに出ていた近所のバアちゃんが

婆「兄ちゃんがんばってんなー」
アタクシ「あ、おはようございます(ゼェハァ)」
婆「そこの雪かきもがんばってな」
アタクシ(え?お、鬼?)

いや、まあ言われなくてもやるつもりでしたよ
https://www.instagram.com/p/BAvZ-B2IpiW/
安心してください!ちゃんと雪かきもしてますよっ
ランと雪かきの二刀流セットは結構身体にこたえる、、、(;´Д`A

ランの距離がちょっと足りなかったのでこの後二部練的に出勤の2.5kmを走って追加

ただのつなぎだけど、冬だから仕方ない。足りない分は筋トレで補います(ひぃ)

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村