カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

冬のきまぐれペース走 ブラッディソースを添えて

本日は日曜出勤の代休。朝は普通に起きてカミさんと息子を見送り、ディーラーに車を定期点検に出してきた

点検は1時間半以上かかるとのことだったので、その間ディーラーの近くにある「ふれあいランド」のトレーニングルームで汗を流そうと思っていたのだが、内履きのシューズを忘れるという失態_| ̄|○

仕方なくそのままディーラーで週刊文春を読んで時間を過ごし、点検終了後の午後になってから走りに出た

昨日ランオフだったこともあり、今日は少し長めに距離を踏んでおきたい、と思って走り始めたのだが、どうも身体が重い。実際体重が増えているせいもあるだろうが、それ以上にメンタルが後ろ向き(-。-;

ひとまずキロ5分をキープして20kmを目指す。4kmほど行くと多少身体がほぐれてきたのか、かなり落として走っているつもりでもキロ5分はキープできるようになってきた

北上川にかかる都南大橋を渡っていると、冷たい風が顔に当たって鼻水が垂れてくる。走りながらポケットを探ってティッシュを取り出し鼻をかむ

しかし鼻水がなかなか止まらない。三度ほど鼻をかんだ後、口の方に鼻水とも汗ともとれぬ液体が垂れてきたので手で拭うと


!!!、、、血?

まだ垂れてくるのでもう一度拭うと、見る間に手が血に染まる

なんじゃあこりゃあ!?

おりゃまだ死にたかねえよ!((;゚Д゚)))

これブログ的には美味しいマジでヤバイやつじゃね?

ってよく考えたら、さっき鼻を強くかんだから鼻血が出ただけだった(-。-;

とりあえず血を止めないとどうにもならんので、ティッシュを丸めて鼻につっこみトレーニング再開

鼻が詰まって走りづらくなるかと思いきや意外と走れるw

必殺!片鼻穴走法
(この後、無精ヒゲはスタッフが全部剃りました)

そのままティッシュを交換しながらペースを守って走り続ける

といっても、やはりあまり調子は良くない感じだったので、川沿いの周回路を3周する予定のところ、大事をとって2周で切り上げ。中途半端に18kmで終了とした

残念ながらロングは踏めず。しかしキロ5分ならスピードの不安はないし、なんとかいけそうな気がする。。。30kmくらいまでは

明日はまたカミさんが早朝から出かけるので、ほぼランオフ確定。いわきサンシャインマラソンまでは20日を切った。さあいよいよヤバくなってまいりましたー(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村