カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

眠くてまとまりません

今朝も寒かった。iPhoneデフォルトの天気アプリの-8度は眉唾物としても、体感-5度くらい。歯がガチガチ言いそうになったが、いつもの川沿いを11km走ってきた

途中1kmパーッと流して4分6秒のラップもあったが、基本的にはキロ5分超ペース。200m程度の短い流しを5本ほど入れて終了

いわきサンシャインマラソンまではわずか11日。そろそろ仕上げのポイント練習を入れたいところだが、今回はここまでの過程がほぼ行き当たりばったり続きで、仕上げも何も、その段階に至らぬうちに本番を迎えそうな状況

となれば、あとはできることといえば、フォームの確認とスピードを上げることで筋肉を痛めて、その回復力にかけることくらい。夏場ならこの辺で山道を全力で下って大腿四頭筋を鍛えるのだけど、この時季はさすがに無理。例年になく雪の少ない今年でもそうなので、やはりウチのあたりだと、2月3月のレースで勝負するのは難しいのかもしれない

もう走力が伸びないのなら、本番までいっそのこと思いっきり休んじゃおうかな?てなことも考えないではないが、走らないと太るので走る。単に「体重を気にしすぎ」なのかなあ

眠くて何書いてるか自分でもわからなくなってきたので今日はこの辺で
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村