カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ダイエット前のメガステーキ

明日は東で東京マラソン、西は姫路城マラソンですね。出場される皆さんケガなく頑張ってください!ファイト!休日出勤の職場から応援しています

いきなりですが、ピンチです

今朝はお休みだったので6時半頃から走りに出た。二夜連続で雪が積もったため、今日もシューズはスノーターサー

前日なんとか4km走りきれたので、今日はもう少し走りたいと思って出たのに、2kmほどで膝に違和感。腿裏の違和感は最初からあったのだが、それが段々と膝まで下りてきて痛みに変わった感じ

着地点を重心の真下にしてストライドを狭め、なるべく膝の負荷が少なくなるようにして走るも、そこから先は片足を引きずるようにしか走ることができず、痛みも強くなってきたので3kmで切り上げてしまった

痛みの質は一週間ほど前のギーン!と頭に響くような痛みに比べれば、ズキズキする程度ではあるが、ちょっと負荷を上げれば歩くのもキツくなりそうで怖い

いわきサンシャインマラソンからもう二週間も経つのにこの調子。これはリアルにピンチだよ!

膝の痛みが腸脛靭帯炎であることはおそらく間違いないと思うが、では坐骨神経痛の方は治ったのかというと、車の運転などで長時間座っているとケツが痛くなるし、ランニング時の痛みの伝わりかたから考えても、これらは連動したものだろうと思われる

腸脛靭帯炎を早く治す方法がないかと思い、いろいろググって体験談を読んでみたが、中には治るまで何年もかかった人までいて、読めば読むほど先行きの不安が増すばかり

治す方法については「まずはランニングを休むべき」という意見が圧倒的多数派で、走りながら治そうと試みる人もいるにはいるのだが、結果かえって悪化させてしまったという人も多い様子(-。-;

昨日のエントリーで「焦らない」とは書いたけど、少しでも走ることすらできないとなるとブログのネタが無くなる今後のレースに重大な影響が出てしまう

ホットパックにストレッチ、骨盤周りの補強トレに加えて、ほかにやることと言えば、あとは少しでも脚の負担を減らすために体重を落とすことくらいか。体重が100kg以上あった1年半前ならいざ知らず、75kgの今ランニング抜きでさらに体重を落とすのは容易ではないが、やるしかないか!(`・ω・´) シャキーン

とか言いつつ本日の昼
https://www.instagram.com/p/BCRqOw7IpjS/
メガステーキ!!
https://www.instagram.com/p/BCRs2AHIpnW/
このステーキ250gにごはん、味噌汁、サラダ、キムチがついて1000円はスゲエ

、、、ナニカ?

ダイエットは明日から!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村