カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

東京マラソンに触発されまくるオッサン

最初におことわりしておきます。東京マラソン、出てませんし現地応援にも行ってません(;・∀・)

本日は日曜出勤。出勤前にチラッと走っておこうかしらんと思って外に出たら

なんじゃあこりゃあ!

家の周りは雪だらけで走ろうにもラッセル状態だったので諦めて雪かき。ふぅー

そのままスノーターサーで出勤ラン

このくらいなら痛くならない

会社では職場の先輩が東京マラソンを走るので、応援ナビで追っかけ。当番出勤でほかに人もいなかったので、テレビでも観戦。日本人選手は順位もタイムも奮わなかったけど、レースそのものは面白かった

とくに肩入れして見てしまったのが旭化成の村山謙太選手。他の選手が日本人同士の駆け引きをする中、ひとり果敢にアフリカ勢に勝負を挑んでいった姿にはワクワクしてしまった。残念ながら中間点を過ぎてから遅れ、最後は順位を大きく落としてしまったが、世界に伍して戦おうという姿勢は単純にカッコよかった。村山選手の今後に期待したい

しかし気になるのは脚のケガ。終盤は右足のシューズを血で真っ赤に染めて走っていたようだけど、いったい何が起きたのか。大事なければ良いのだけど

それはそうと良い脚してんなー

テレビ観戦を終え、興奮冷めやらぬまま昼休みに出たら、ついフラリとそのまま走り始めてしまった

テレビ観戦しながら使い捨てカイロでケツを温めていたせいか割と走れる。膝に少し違和感が出たが、傷む前に終了できた

そして夕方は帰宅ラン

写真はお昼のサンドイッチ

ああっ!本当は休んだ方がいいのについつい日に3度も走ってしまった(-。-;完全に東京マラソンに影響受けてる。アホだ

まあそれぞれ短い距離だしペースもゆっくりだからか脚が痛むことはなく、とりあえず一安心。まあこれも減量作戦の一環ということで良しとしよう!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村