カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

復活の狼煙はまだ上げないけど

今朝は久しぶりにちゃんとジョグれました!

朝起きてまずホットパックを当て、5時半にスタート。「30分走れたら良いな」と思ってたのですが、昨日までならたぶん痛みが出ていた3kmを過ぎても痛みは出ずに5kmに達し、ちょっと泣けそうになった

走れるって良い

臀部と大腿の違和感がなくなったわけではないので「復活の狼煙」とは言えないけど、かなり両脚の動きの差はなくなってきたし、故障克服へ一歩前進といったところ

調子に乗ってガツガツ走るとまた再発しそうな気もするので、もう少し暖かくなるまではリハビリくらいの気持ちでやっていこうと思う

今日は会社帰りにこんな本を買ってきた

まあ走ってるとどうしても身体のあちこちに痛みが出てくるものなので、家庭医学の書的位置付けで持っておいて損はないかと

さっそく本の中の写真を見ながら、気になる腿や膝のストレッチに取り組んでみたが、予想どおりモデルさんのようには身体が曲げられないw

前屈マイナス20cmの超硬ボディにどこまでこの本が役立つのかはわからないが、とにかくいろいろ実践してみようと思う

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村