カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【どうでもいい】インフルでした【お知らせ】

昨晩、熱が38度まで上がったことで高まったインフルエンザ疑惑。熱い風呂に浸かって早めに寝たら、だんだん症状が軽くなってきた。夜中頻繁にトイレに起きたのだが、とくに身体はダルさもないし、痰も切れてきた


このところ寒暖差が激しかったし、もしかしてただの風邪の症状かも。と、一縷の望みにかける

果たして朝、息子を学校まで送った後、かかりつけの内科へ行くと「休診」の張り紙(-。-;仕方なく帰ろうとしたら、たまたま通りかかった道沿いに内科があったので、そちらへ

さっそく鼻水と血液を採取してインフルエンザの簡易検査にかけ約10分。結果は

インフルエンザA型でした\(^o^)/オワタ

ひとまず15日までは会社を休むこと、息子との接触を極力避けることなどを言われ、薬を処方された

薬局ではその場でイナビルを吸入。これでウイルスの活動を抑えるらしい。あとは麻黄湯という漢方薬で治すとのこと

家へ帰ってもとくにやることもなく、ひたすらヒマを持て余すだけ。症状自体は軽いのでさほど苦しくはない

布団に横になりながら思うのはランニングのこと。こうなったら焦っても仕方ないが、坐骨神経痛と腸脛靭帯炎がようやく癒えてきたかと思ったら、インフルエンザで長期のランオフ。来月にフルマラソンを控えているのに、これでは完走すら怪しいかもしれない。なんとか今週末くらいからLSDでスタミナの作り直しをしようと思っていたのに、その計画も崩れてしまった

東北風土マラソンはそんなにガチでタイムを狙いに行くような大会でもないので、最初からファンラン決め込もうとは思っていたのだが、過去2回のフルマラソンでどちらも後半撃沈を経験しているので、この大会ではゆっくりでもいいから、最後まで楽しく走りきりたい

来週走り始められたとしても、あまり練習強度は上げられないと思うので、不安は大きくなるばかり。まあ地道に練習時間を確保していくしかないんだろうなあ(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村