カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【マラソン】連休らしく家族一泊旅行【ポイント】

4日から一泊で秋田県北の湯瀬温泉に行ってきました。これも家族サービス。マラソンは自由に走らせてもらってるんで、年に2、3度はこういうこともないとね

天気がイマイチだったので、まずは雨でも楽しめる尾去沢鉱山へ。昼に到着し、レストハウスで期間限定の鉱山カレーをいただく
f:id:ston:20160506210503j:plain
煙突がきりたんぽwで、坑口がゆで卵

腹ごしらえを終えたら、さっそく坑道見学
f:id:ston:20160506210509j:plain
f:id:ston:20160506210514j:plain
鉱山は男の仕事場だぜ
f:id:ston:20160506210523j:plain
標語が怖すぎ
f:id:ston:20160506210529j:plain
坑道見学を終えると、今度は砂金採りの体験。息子、真剣です
f:id:ston:20160506210533j:plain
砂金採りの成果は父子二人で4、5粒ほどw。しかし意外に楽しかった

この日はこの後道の駅をのぞいたくらいで、あとはホテルへ
f:id:ston:20160506210539j:plain
湯瀬ホテルでは温泉を堪能しました

2日目もあいにくの天気。雨こそ少なかったものの風が強く、風邪気味なのもあって朝ランは中止

天気の不安はあるが、せっかくここまで来たので足を延ばして奥入瀬渓流を見に行った
f:id:ston:20160506210614j:plain
太陽光線のせいで濁流のように見えるけど、かーなり水はキレイ

あとはそれっぽく滝とか
f:id:ston:20160506210621j:plain
滝を見て
f:id:ston:20160506210625j:plain
最後は十和田湖
f:id:ston:20160506210631j:plain
ものすごい強風で湖面が波打ってる(-。-;

そんなこんなで今回の旅は終了。旅行中ひいた風邪は本格化して、帰宅とともにバタンキュー。旅ラン走行距離は当然0キロwでした

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村