カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

魔法の杖なのか、ただの棒なのか

アタクシの腸脛靭帯炎、そーとーにしつこい。全然治りません。2kmくらいで違和感が出る。焦らないつもりだけど、さすがにちょっと焦ってくる

困ったのはすぐバテること。スピードはともかく、持久力が落ちてる気がする。この痛みが治ったとしても10km以上続けて走れる気がしない(-。-;

痛みがぶり返さないように短い距離しか走らない。治したいのでちょくちょく休む。これを続けているうちにちょっと腹がプヨってきたような気がする。体重はあんまり変わってないけどやばい感じ。ピンチです

とりあえずちょいちょい走ってはいるんだけどね。いかんせん足りなすぎる

日曜は通勤ラン

これは行きの分。帰りも似たり寄ったり

月曜は2分頑張って1分休む。ウォームアップ含め4kmで痛みが出かかったので終了

これじゃあ脂肪は減らないよね

とにかく脂肪を使うために練習量を増やすには、腸脛靭帯炎をどぎゃんかせんといかん(古)ので、練習後はすぐにアイシング。アイシング後再び脚があったまってきたらストレッチ。脚をくずして座り、上半身を前屈させて臀筋を伸ばす。これを左右30秒ずつ。でも一度硬直した筋肉ってなかなか伸びてくれない

そこで今日こんなものを買ってきた

La・VIE(ラ・ヴィ) 筋膜ローラー ほぐ師 3B-4742

La・VIE(ラ・ヴィ) 筋膜ローラー ほぐ師 3B-4742

「ほぐ師」。いわゆる筋膜はがしのための棒

前から欲しかったのだが、車の定期点検の待ち時間にディーラー近くのホームセンターへ行ったらこれが現品限りの特価で販売されていたので即買い。ネットショップでも2000円以上はするのに、972円で売ってた。激安

さっそくスネ、ふくらはぎ、腿の側面、臀部から腿の裏へと当ててみる

なかなか優れもの、、、のような気がする。ただ表面がコロコロと回るようになっているだけのプラスチックの棒なのだが、気になる場所に 強めに押し当てて、ゆっくりコロコロと転がすだけでなんか痛気持ちいい。効果のほどはまだよくわからないが、これで多少なりとも身体に柔軟性が出てくれば御の字です。つーか、そしたら魔法の杖だよ。安いしね

ま、もう少し。ボチボチ行きませう

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村