カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ランオフしたのに疲労が抜けない

火曜は朝起きると謎の腰痛。走って走れないこともなかったが、ここのところ休みなく走り続けていたし、ただのゆるジョグならあまり意味もないのでランオフ。最後のお盆休みを主に家でダーラダラと過ごして終了。ヒマといえばヒマなのだけど、テレビをつければオリンピックに高校野球と何かしらやっているので、とくに退屈することもなく過ごした

水曜は屋根を激しく叩く雨音で目覚める。雨でも走るべきかとも思ったが、謎の腰痛もまだ残っていたので素直に連続ランオフ

明けて木曜の朝、2日も休んだので脚は万全じゃろ!と思ったのにどーも重い。しっかり休んだはずなのに左右の膝に軽い痛み、左の腿裏に張り、さらには件の謎の腰痛も微かながら感じる。それでもさすがにここは鍛える練習をしなきゃダメだろ、ということで岩山へ行ってきた

ラジオアプリでオリンピックの女子レスリングを聞きながら岩山の坂を上る。日本の3選手が揃って決勝に進出し、聞いていて異様にテンションが上がる。死力を尽くして戦う日本選手の苦しさを思えば、上り坂の苦しさくらいなんだ!、、、よく考えたら意味不明だが、とにかく気分を盛り上げながら行くと、スピードはないながらもなんとか止まらずに5kmの上りを走りきることができた

大雨の後だったので岩山の上はひどい湿気。気温はまだそれほど高くないのに、少し動いただけで汗が噴き出る。下りに入ってスピードをあげたかったが、疲労がひどくてピッチがなかなか上げられない。いつもなら帰りの5kmでキロ3分台を並べるところ、1kmだけ3分40秒で走った以外の4kmは全部4分台でトータル10kmのランを終えた

一応キツめの練習をこなせた、というある程度の満足感がある一方、岩山10kmで久方ぶりに50分を超えてしまって少々がっかり。なんとなくだが身体が少し疲労しているような気もする

アップルマラソンまでの残り日数を考えると今のうちにキツイ練習を積んでおきたいところだが、疲労を溜めてしまっては練習効果もなにもなくなってしまうし、、、

んー、2日ランオフしたのにおかしい。これは去年にはなかった悩み。もしかして、、、トシか?(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村