カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【あと11日】計画通りの岩山全力走とか

火曜は計画的ランオフ。疲れが溜まっていたので良いタイミング。いくら脂肪燃焼のためとはいえ、毎日ダラダラ走っても意味がない


書くのをすっかり忘れていたが、東京マラソンの落選メールが届いた直後、ひとつレースにエントリーした。これも計画通り。エントリーしたのはこのレース

いわきサンシャインマラソン

今年2月に出場し31km過ぎで大撃沈。2km以上歩き倒した因縁のレースだけど、沿道の応援がとにかく温かく、楽しかったので、東京に落ちたら出ようと決めていた。去年は走り終えたらすぐ帰ってしまったので、できたら今年は少しくらい観光もしてきたい


明けて木曜はポイント練習の岩山走。アップルマラソンまであと11日というタイミングで仕上げ的に脚の筋肉に負荷をかけて成長を促す、というのが今回の狙い


前回より気合を入れてスタートしたつもりが気温が低いせいかなかなか調子が出ない。途中、気温の表示板を見上げると気温はなんと9度。肌寒いはずだよ(-。-;


結果前半5kmは27分18秒と前回比20秒ほどタイムを落としてしまった。が、序盤2kmを除けばペースそのものは悪くない


後半は上り気味の区間もピッチを落とさず走って5km19分40秒。トータルでは今年の岩山ベストタイムとなった


写真右上のニャンコはうちのおとなりさん。アタクシのスタートと同時刻にご近所パトロールに出て行ったw


帰ってから心拍数をチェックすると最終盤に記録した最高心拍が192。これってアタクシの場合ほぼ死ぬ寸前の数値w。ここまで追い込めたのは久しぶり。ジワジワと臀部から大腿にかけて筋肉痛も出てきた。計画通り


大雑把なスケジューリングながら、レースの準備はほぼ計画通りに進んでいる。これならきっと結果の方も計画通り。でもね、たぶん、きっと、、、

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村