カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【いよいよ明日】弘前の半日

いよいよ明日に迫った弘前・白神アップルマラソンのために今日は車で弘前まで移動


去年は前日の入りが遅く、レース当日はダメージを負ったせいでまったく観光らしいことができなかった。そのことをウッスラ後悔していたので、早く到着した分弘前城周辺をぶらぶら歩いてきた
https://www.instagram.com/p/BLAZZAVAKo6/
おそばキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!うめー
https://www.instagram.com/p/BLAc9aUg2C3/
日本一太いソメイヨシノだって
https://www.instagram.com/p/BLAeV1uAXQ7/
せっかくなんで本丸エリアにも来てみた
https://www.instagram.com/p/BLAfzguADYC/
いわきさーん、、、見えへん
あちこちでツイートしながら歩いていたら、ここ弘前が地元というこめきちさんからTwitterを通じてお茶のお誘いをいただいた。こんなコミュ障のアタクシでも誘っていただけるのはありがたい

夕方、こめきちさんとお宿のロビーで合流。人の顔の記憶力に一抹の不安があるアタクシだったが、仙台ハーフで一度お会いしただけなのに、すぐわかった


その後は小洒落た喫茶店でレディーと二人という、アタクシにしては珍しいシチュエーションw
https://www.instagram.com/p/BLA68hMgZar/
ランニングブロガーのこめきちさんとお茶などー。野球成分の高い会話楽し
アップルマラソンのコースはどこが萎えるか?などの話題をとっかかりに、ウルトラマラソンにおける「記憶の美化」やら、どこぞの大会のエイドでは何が出る?やら、普段ランナーズトークに飢えているアタクシは話が通じることが楽しくて仕方ない


ふとアタクシが直前までホテルの部屋で見ていた阪神vs巨人の話題をふったところから、野球トークに突入。しかし相手はスプリングキャンプまで足を運ぶほどの熱狂的虎党のこめきちさん。そのガチファンっぷりにヌルい燕党(ファン歴40年だけど)のアタクシはやや押され気味。話の細かい内容は割愛wするが、大筋のまとめとしては
大谷はハムにいるうちに生で見とけ(略:生ハム)
で一致w(まとめすぎ)


あーだこーだと話していたらあっという間に1時間以上。自慢じゃないがアタクシが差し向かいでこんなに長く話しすることはとても珍しい(コミュ障なので)。こめきちさんにはちとご迷惑をかけてしまったかもしれないけど、普段できない話ばかりなのでホントに楽しかった〜


その後は夕食の店をうろうろと探し歩く。定食屋みたいなのがあるとありがたかったのだが、どうもホテル周辺は飲み屋さんばっかり。あちこち歩き回っていたら、ヒザにピリッとした痛みが走り始める

またか!

なんでこうアタクシはレース直前にどこか痛めることが多いんだか。もしかして心因性か?とか思いながら歩いていたが、そのうち空腹がピークに達したら気にならなくなったので、マジで心因性かも、、、


散々歩き回った挙句、結局昨年と同じとんかつ屋で、これまた昨年と同じ盛り合わせを食べた
https://www.instagram.com/p/BLBHQjPgpdc/
かつもりあわせー

夕食を終えてあとはホテルで最終準備。ゼッケン、RCタグ、補給食などを仕込み
https://www.instagram.com/p/BLAqOSyATRQ/
ゼッケン準備よし!
明日はこの50Tのリベンジマッチ(前回リタイヤした(-。-;)でもある。自分なりの目標も立てた。もちろん第一目標はサブ3.5。でもこだわり過ぎず、無事に楽しく走りきりたい気持ちも強い


とにかくがんばるぞー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村