カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

「マラソンは自分との戦い」なんて綺麗事

いきなりですが、すみません


なにが?って、前エントリーで思わぬ本音を吐露して、このブログの数少ない読者の方をドン引きさせてしまったような気がするので


でもねえ、ホントにサイテーなんすよ、アタクシ


前の日曜日と23日の祝日はつくばマラソンや福知山マラソンなど各地でレースがあったんですが、そこで同じような走歴、似たような走力だと思ってた方々が次々と好記録を出すのを見て、祝ったり、感心したりするより先に「抜かれた」とか「負けた」とか、自分基準のネガティヴな感情と嫉妬が先に立ってるのがわかっちゃった


そして何より自分で自分がイヤんなっちゃったのは、自分のベストタイムにわずかに届かなかった方を見て、ホッとしてしまったこと!


小せえ!!オレ小せえ!!


何そのゴミみたいな小さいプライド。今この瞬間そんなものを守った気になって、何ホッとしてんだと。お前はアホかバカかと


それが前回のエントリーになったわけです。ああ自己嫌悪


って、そんなもん書いてるくらいなら、練習して結果出せよなオレ。というわけで昨日も今日も一応走ってます


昨日はキロ6分超から4分半までのプチビルドアップ走を95分ほど

これなんか完全に「負荷の高い運動をしないと」という焦りの産物。実際ラスト5kmはまあまあ負荷がかかったと思うのでポイント練代替とする


んで今朝は通常運転の120分LSD

6時過ぎても真っ暗け。気温も氷点下まで下がって朝走るのもだいぶ辛くなってきた


とは言え雪が積もるまではきっちり練習しないともったいない。同じ練習量じゃ勝てない激鈍オッさんなんだから、やり続けるよりほかにない

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村