カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

中途半端やなあ〜

土曜休みの昨日は朝4時半にスタート。息子が起き出してくる前に30kmくらい走っといたろ、と思って外に出る、、、が、


寒い!寒すぎる


案の定さーっぱり脚が動かない。普通にジョグペースで出たつもりなのに最初の1kmが6分20秒。あまりの遅さに気分が沈む


まあ、それでも2、3kmも走れば調子が出てくるだろう、と走り続けるが、やっと6分切ったのが6kmめ。その後も6分前後をフラフラ行くのがやっと。調子が良くなるどころか、脚の重さは増すばかり。おまけに腹の調子まで悪くなってきて、12kmくらい行ったところからはキロ7分超のLSDペースまでダウン


このままでは何のための練習かわからなくなってしまうので、コースを変更してアップルロードの起伏へ突入。フウフウ言いながら坂を上り下り


さっぱり調子が上がって来ず、心拍数も少々高め。このまま走っても疲れだけ溜まって、あまり実のある練習になりそうもなかったので150分で切り上げることに。下り基調の最後の3kmは数本流しを入れながら走り、家へ戻るとほぼ25kmとなった

距離も時間もペースも中途半端で、自分の不調を確認するだけのランになってしまった_| ̄|○


つーかこれ、メンタルの問題な気もする


そんなわけで今日日曜日はランオフ。身体がまったくランを欲していないので仕方ない


あ、ストレッチはやりました。一応。ただしアタクシ鋼鉄の身体の持ち主なので、他人から見たら何やってるのかわからなかったかもしれないけど(この身体が硬い件については後日書きます)


今日はカミさん、息子と映画を観てきた。観たのはこれ

これ、内容には触れないけど、とにかく必見の映画。それも劇場で観ないとダメなタイプの。作品の持つ世界というか空気感というか、そういうものが「家でDVD」とかでは感じ切れない。劇場で没頭しきって体験してほしい。そういう類の作品


小2の息子もときに楽しそうに、ときに神妙に観入っていたので、うるさくしない子なら一緒に観に行っても大丈夫


変にメッセージ性が強くないのも良かった。いや、まあ、とにかく興味があるなら一度観ましょう

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村