カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【速報】iPhone水没

速報っていうか悲報ですな


本日朝のランに出たらガーミンが途中で電池切れ。かまわずそのまま走り続けて家へ帰り、いつもならiPhoneでガーミンコネクトの同期をチェックするんだけど、今日はバッテリー切れてたのでやらなかったのが運の尽き


ポケットにiPhoneが入ったままのズボンをそのまま洗濯機につっこみ、シャワーを浴びて着替えたところで気が付いた。あわてて洗濯機をストップしてズボンのポケットを探ると、そこには死にかけのiPhone様のお姿が。゚(゚´Д`゚)゚。ひとまずショートを避けるため電源を切ろうとするもできず、そうこうするうちに液晶画面がブラックアウトしてウンともスンともいわなくなった


仕方なくSIMを引っこ抜き、ティッシュでふいて放置。しばらくすると本体がアンカのように熱くなってきた。やっべー


とりあえずどうにもならんので、手持ちの除湿剤のパックで本体をくるんでフリーザーパックに放り込んだまま会社まで持ってきた。昼になったら修理屋に持ち込もうと思うけど、状況はキビシイ気がする


やっちまったなあ(ノ∀`)アチャー