カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

雪の降る日は鬼が笑う話

ポイント練習とか要らない。LSDで良いから普通に走らせて


とか思いつつランオフ3日目です。もす!


理由は主に天気が悪い。昨夜は忘年会で、それ自体は10時半頃にお開きになったのだけど、外へ出ると雪(-。-;

写真は今日の昼
寒い中約3kmの道のりを歩いて帰って、風呂入ろうと思ったらすっかり湯船が冷えてて、もう一度湯を張ると寝るのがどんどん遅くなるなーと思ったので風呂を諦めて、寝床に入る前に他人様のブログをチェックして、ついでにネットニュースを見たら鹿島が勝ってて(!)、思わずリプレイ動画を探したりしてたらあっという間に1時


5時過ぎに一度目覚ましで起きる。だけど、あくびが出ちゃう。ねむいんだもん

で、二度寝して起きたら6時半。当然走る時間なんてないわけですよ


、、、って、それって天気関係ないやんけ


そんなわけでネタ切れの今日は今後のレーススケジュールをまとめてみます


まず年明け初戦

2月12日 いわきサンシャインマラソン

今年撃沈したこのレース。なかなかにハードなコースで記録を狙うには不向きなのだけど、ここでの目標は「完走」してPB更新


本当は威勢良くサブ3.5と行きたいところだけど、それはあくまでもそのときのベストを尽くした結果の副産物と捉えて、無理矢理狙いには行かないことに決めた


冬場で準備が不足するのは確実なので、変に実力以上のものは求めない。無理して故障しちゃうとかえって遠回りになるのは、もうすぐラン三年生になる経験から得た貴重な教訓。過信禁物

3月19日 東北風土マラソン

これはもうハナッから記録なんて狙うつもりなし。ひたすら食って走るウルトラ向けトレーニングに徹するつもり


そもそも今年の記録も「距離が短かったんじゃないか疑惑」の残るものだし。あんだけ止まって食べてのタイムだったのに今のところセカンドベストだもの(-。-;

5月21日 奥州きらめきマラソン

アタクシのド地元奥州市で開催されるフルマラソンの記念すべき第一回大会。地元民としてこれに参加するのは半ば義務。当たり前だけどマジメに走るつもり。サブ3.5はここまでにキメておきたい


練習を兼ねて後日試走、コース案内を書いてみたいと思ってるけど、雪が降っちゃったんで、できるのは春になってからかな

6月11日 いわて銀河100kmチャレンジ

来年上期のハイライトにして、おそらく最後のレースになるのがコレ。今回も100kmにエントリーした


第一目標は今年同様完走ってことになるけど、今度はもうちょい欲張ってタイムも伸ばしたい


それが11時間になるか12時間になるかは今後のトレーニング次第。今、とにかく持久力をはじめ一から脚の作り直しに徹しているのは、このレースのためでもある。少し成長して挑めるようにしたい


現在エントリー済みなのは、以上の4レース。もしかするとハーフ一本くらい挟むかもしれないけど、今は長いやつの経験を積み重ねる方を優先したいと思っている


思ってはいるんだけど、今はランオフ中っていうね(°▽°)オホホ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村