カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

モヤモヤしたランオフ日

ここのところ岩手の12月とは思えない天気が続いていて、今日23日はとうとう朝から晩まで温度がプラス


とは言え、日曜日から5日連続で走っていたし、朝の予報は雨だったので、23日は絶対にランオフ。そう前日に決めていた


朝、目覚ましが鳴らずとも5時に目覚める


いつの間にかそういう身体になってしまったらしい


起き出して窓を開けると雨、、、なのだけどポツポツ程度。寒さは感じないし、走ろうと思えば走れるかも


いやいやいやいや、休むと決めたら休むんだYO!と思い直してストレッチだけしながら、録画しておいたテレビ番組を見る


7時が近づいて外が明るくなってきた頃、もう一度窓を開けてみると、雨止んでるし、なんかあったかいし(・Д・)


も、もしかしてこれは走っとくべきだったんじゃないか?い、いやでも休みは必要だし、風も強いし、、、


うう、なんかモヤモヤする


あ、書き忘れてましたが昨日22日の木曜日は安定の120分LSDでした

もはや走っている全時間真っ暗で、何撮ってもこんな写真にしかならない
ちなみに久しぶりに途中、大きい方を催してファミマに駆け込んだことは要らない情報ですね。そうですね(-。-;


話変わって、今日23日は各地でマラソン大会が開かれていたのだが、アタクシの注目はなんといっても加古川マラソン


なせかというと、加古川には大ファンのるみさん(るみおかん)と勝手にラン仲間にしてライバルだと思っているChoeiさんが出場するから


結果についてはお二人のブログを見てもらうとして(お疲れ様でした!)、Choeiさんの方はゼッケン番号がわかったしまったので、スタート時間の9時半からランナーズアップデートで定期的に追いかけていた


そのままゴールまでほぼリアルタイムで追いかけたかったのだが、今日は息子が観たがっていた映画を観に行く約束になっていたので、それも25kmほどまで。劇場の照明が消えるとともに、断腸の思いでiPhoneをポケットにしまった


ううう、モヤモヤする


観たのはコレ

まだまだ公開中の映画なのでネタバレ的な感想は避けるけど、普通に面白かった。確かにウケる作品だと思う


ただ、ちょいと都合良すぎないか?とか、お互い理想的すぎないか?とか、RADWIMPSオープニング以外しつこすぎないか?とか、余計なことをいろいろ考えてしまうアタクシのようなタイプにはあまり向かないかもw


「転校生」的ファンタジーなのかと思ったら、第ニ、第三のさらにデカいファンタジー要素が畳み掛けてしまうので、現実との距離感がつかめなくて、余計なところに目がいってしまう、、、まあ、そんな感じ


いや、面白いんですよ。ただ世間で言われてるような絶賛するような面白さでもないかな、と。ま、肌が合うか合わないかの問題もありましょうが


うううう、これもモヤモヤするわー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Choeiさん、目標達成は成りませんでしたがナイスラン!そして初マラソンから連続してのベスト更新おめでとうございます。お疲れ様でした!