カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

寒くても走ってますよ一応ね

連日寒さが続いて、雪も少しずつ降るもんだから、路面が危険で仕方ない


以上、走れない言い訳


いや、まあ言うても走ってるんですけどね(^◇^;)


1日ランオフをして火曜日は短いつなぎのジョグ。なぜ短いつなぎになったかというと、寒さにヘタレて起きるのが遅くなったから

いつもの川沿いに続く道が比較的滑らない感じだったので、途中キロ4分半まで上げてみたけど、ただ走ったってだけで練習ともいえない程度のもの


今朝は一応しっかりと目的意識を持った120分LSD。ちゃんと起きて、ちゃんと準備して、一応ちゃんと走ってきた


盛岡の官庁街まで出て、融雪の入った歩道を行ったり来たり。ものすごく退屈だが、ここが一番安全で走りにも集中できるので致し方なし


100分を過ぎたところで流し的にテンポアップ。ピッチを195くらいまで上げて1kmほど走ってみたが、それほど苦しくはならなかった。ペース的にはキロ4分15秒くらい。今年中にこれを10kmは続けられるようにしたいが、そういう練習ができるのは3月以降だろうな(-。-;

帰りは慎重に。アイスバーンは無理せず歩く


いわきサンシャインマラソンも近づいて、本当ならスピードに身体を慣らす練習を取り入れたいところだけど、今はとにかくセーフティファースト


もうコケてケガするのはごめんだから

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村