カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

いわきサンシャインマラソン前日の日記

いよいよ明日、いわきサンシャインマラソン。前日の今朝は素直にランオフして、午前中に盛岡を出発


新幹線で楽しくランチ


青森の肉にぎり弁当。美味しゅうございました


お腹を満たしてウツラウツラとしていたら、郡山まではあっという間。ここから磐越東線の各駅停車に乗り換えたのだが、この見通しが甘かった。2両しかない電車は見事に満席

なんとか優先席に一人分確保して息子を座らせるのが精一杯


まさか終点のいわきまでこれじゃないだろうなー(;´Д`A と思っていたら4駅くらいで少し空いてきてなんとか座ることができた


いわきでさらに乗り換えてお宿のある湯本駅で下車

駅前に看板が出ていた

ほどなくお宿到着

すぐに温泉に入ってホッとひと息


まだ早い時間だったので、近所を散歩しながら飲み物などを調達。途中、お団子屋さんの看板が目にとまる

「笹餅」の文字にそそられて、買おうとしたが残念ながら売り切れ(-。-;仕方がないので豆大福とすあまを買って宿へ戻った

カミさんと息子がひと休みしている間にアタクシはウェアの準備。明日はとりあえずこんな感じで行きます

上はやはり気温が低いので長袖のアンダーシャツの上にチーム50T。この辺、明日の天気を見てアンダーシャツをやめて、アームカバーにするのもアリ。臨機応変に行こうと思う


下は素足が理想なのだけど、これもやはり寒いのでCW-Xのタイツを履くつもり。美観を考えると絶対ない方がいいんだけどね(-。-;ま、オッさんだから誰も気にしねえか、と


キャップは要らないかなーと思ってるけど、これも明日の気分次第かな


このあとは駅前の公衆浴場に入ってもう一度温まってから夕食。お店はここに決定

鳥料理・ちゃぼさん。アタクシはキジ重と竜田揚げのセット

このタレが美味かった。甘すぎず辛すぎず絶妙。山椒をかけるのも忘れてガッついてしまったw


あとアタクシが一番好きな揚げ物である竜田揚げ。これもジューシィかつボリューミー

美味しくて食べすぎてしまった。また太ったな、こりゃ


明日の準備は終わったので、あとは寝るだけ。これまでにないほど緊張感はなく、これといった特別な対策も用意してない。自分の体がもつのかどうかだけが不安材料だけど、それも完走するだけならなんとかなるだろーとごく気軽に構えている


これが吉と出るか凶と出るか。それはまあ、明日にとっておきましょうか


では、おやすみなさい

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村