カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

人目を気にしていては練習などできない

今朝のランニングはお休み。ちょっと寝坊して走る時間がなくなってしまった(-。-;


走らないぶん、家からバス停まで大転子を意識したウォーキング。大転子を緩め、肩と骨盤を連動させてテンポよく歩く。自然とプリプリ尻を振りながら歩く感じになるが人目なんて気にしない!(`・ω・´)


バスを降りて会社までの道でも同様にウォーキング。登校する息子を見送った後はケンケンw。人目は気にしない!(`・ω・´)


最初はかーなりニブチンな感じだったケンケンも続けているうちにだんだん地面の反発を推進力に変える感覚が掴めてきた(ような気がする)。ウォーキングとの相乗効果か大臀筋を使えている感覚もあるし、少しずつではあるけど身に付いてきている(ような気がする)


さらに空いた時間にはYouTubeでランニングフォームの研究。というより、大転子ランニングの理論が正しいのかどうか、速い人の動画を見て確認する作業。ファラー、ゲブレシラシエ、キプサングなど、世界的スター選手の動画を目を皿のようにして見たが、まあ正直言ってよくわからないww


いやわかんねーってよ、ドシロートだし(;´Д`A


でもわかったこともいくらか


この辺は「大転子ランニングで〜」でも書かれていたことそのまんまやっぱりこれ、人間工学的に正しそうな気がする。問題は自分の身体で再現できるかどうかだけ


ここからはもう実践あるのみ。明日こそ早起きして、もう一度スローシザースから取り組まないと。やるど

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村